カテゴリ:編みもの(カザリモノ)( 220 )
ひさしぶりのミニミニマルシェバッグ。

こちらもかなりひさびさ。

f0233869_9171928.jpg

今回はこれを何かに仕上げるわけではなく
素材として販売するために編みました。

そして楽しい全色編み。

f0233869_9183511.jpg

コットンニィート(S)手持ちの33色全部使いました。
例えばピンクだけでもこれだけバリエーションがあるんですよ。

f0233869_9215016.jpg

5個ずつセットにして『手づくりを楽しむ雑貨展』に出品します。

紐をつけてプレゼントのラッピングに使ったり
飾りをつけてストラップやネックレスなど
アイデア次第で使い方は無限です。
f0233869_9242781.jpg


ブログ村登録しています。
ランキング参加はお休み中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

[PR]
by ichigodays | 2014-08-25 09:27 | 編みもの(カザリモノ)
サボテンピンクッション。

ひさしぶりのサボテン。

f0233869_7274343.jpg

モヘアは濃いグリーンが少し残っていただけだったので
モヘアのほかはウール系を2色使い、3色展開しました。

f0233869_729278.jpg

全部で5個。
ピンクッションの仕事もするサボテンですけれど
飾っておくだけでもOKですよ。

『手づくりを楽しむ雑貨展』に出品します。

f0233869_733931.jpg


ブログ村登録しています。
ランキング参加はお休み中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

[PR]
by ichigodays | 2014-08-24 07:34 | 編みもの(カザリモノ)
夢見る看板息子と仲間達。

ひさしぶりです。
夢見るピンクッションのボーイバージョン。

f0233869_9364877.jpg

いや、販売はしたことなかったかな?
前回はピンクッションじゃなくてメモスタンドだったような。。。

ボーイズは、つけまつげはナシで、お花の代わりに帽子になってます。

f0233869_9381396.jpg

ガールズも新たに3つ。

f0233869_9385031.jpg

しましまも新たにふたつ。

f0233869_9395193.jpg

8月のイベントに連れて行きます。

f0233869_9403275.jpg

このほかに、ナショナルフラッグバージョンも連れて行きますよ。

f0233869_9424494.jpg

あ、ツーショット。

f0233869_9435453.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-07-25 09:46 | 編みもの(カザリモノ)
夢見るピンクッション ナショナルフラッグカラーバージョン。

先日、国旗のカラーで編んだカップ。

f0233869_814509.jpg

メイクがうまくのらなくて、いったんボツにしかけたんですけど
やっぱり作りたい!

・・・と思い、中心部分の色を1段増やし、底部分を1段減らし・・・
つまり全部編みなおしました。

で、メイクも完成!

f0233869_8172277.jpg

ブラジル・アルゼンチン・フランス・メキシコの
国旗カラーをイメージした期間限定バージョンです。

f0233869_8182263.jpg

いつものタイプも4つ追加製作。

f0233869_819117.jpg

集合!

f0233869_8222422.jpg

「がんばっていこー!」「おーっ!」

f0233869_820454.jpg

オンナノコなので、なでしこかな?
ニッポンカラーも、やっぱり作っておけばよかったかな(後悔)。

f0233869_820574.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-07-01 08:23 | 編みもの(カザリモノ)
ランチベルト 試作と試用。

サッカーを見終わってからウォーキング&ジョギングをして
シャワーを浴びたら超さっぱり!

さて、今日も一日ガンバロウ。

f0233869_11344288.jpg

こんなモノ作りました。

お弁当箱のベルトです。
先日作ったカップを同色でもう一枚ずつ編んで
市販のベルトにプラスしてみました。

f0233869_11363311.jpg

娘たちのお弁当箱に
昨日から勝手に使ってみました。

耐用テスト&サプライズです。

帰ってきた娘たちの反応。

何アレ。

「すごいかわいい!」っていう反応を期待してたんですけどね。
中高生女子のウケはイマイチでしたが
耐用テストに合格したら
もうちょっと作ってみようかな。

f0233869_11402856.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-20 11:43 | 編みもの(カザリモノ)
アンダリアと裂き布のミニチュア小物。

アンダリアとクラフトクラブを
使い切りたい企画。

f0233869_831728.jpg

イマイチだった黒のミニカゴ・・・

f0233869_825139.jpg

全部ほどいて編みなおし。
こんなかんじに生まれ変わりました。

f0233869_801486.jpg

アンダリアと裂き布のコラボです。

f0233869_84553.jpg

f0233869_8573.jpg

大きさはこんなもんです。

f0233869_854786.jpg

ネックレスとかバッグチャームによさそう。
他の色でも作ってみようと思います。

f0233869_865288.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-11 08:07 | 編みもの(カザリモノ)
夢見るピンクッション cha*chaさんへ納品。

昨日はcha*chaさんへ納品に行ってきました。
とってもかわいらしいお店でしたよ。

f0233869_9491042.jpg

来週16日(月)から始まるcha*chaさんの夏イベントに
委託参加させていただきます。

f0233869_95069.jpg

チラシに載せていただいた看板娘。
お問い合わせがあったということで急遽増員しました。

f0233869_9534530.jpg

カップとソーサーの色の組み合わせは
なるべく色々変えるよう心がけているんですけど
最近お気に入りのこのトマトカラーは
ついつい作ってしまいます。

f0233869_9545862.jpg

なんとか納品に間に合いました。

f0233869_956337.jpg

他のメンバーと合流。

f0233869_9563679.jpg

円陣組んで着合い入れ!

f0233869_9571428.jpg

いざ出陣。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-10 10:02 | 編みもの(カザリモノ)
こびとのくつのバッグチャーム。

先日、半分自作したチャームチェーンを使って
バッグチャームを仕上げました。

f0233869_7334369.jpg

f0233869_7363194.jpg

ちいさなお花もがんばって編みましたよ。

f0233869_7342020.jpg

f0233869_7343354.jpg

チェーン部分は、バッグの持ち手の太さに合わせて
長さをお好きなところでとめてくださいね。

f0233869_7352925.jpg

お花がテーマのイベントに納品します。

f0233869_7371452.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-09 07:40 | 編みもの(カザリモノ)
こびとのくつとラッピング。

6月は委託イベントが3つあるので
少しずつ納品に向けた準備をしています。

f0233869_7394311.jpg

ネックレスの金具をチェンジして
バッグチャーム5個にしました。

雑貨屋さんに納品するときは
なるべくお客さんにじかに見て触ってほしいので
ラッピングは極力しないのですけれど
シモキタの委託イベント用は
ペットボトルホルダー以外、オールラッピングすることにしました。

f0233869_7431841.jpg

自己紹介は個々にしっかりアピール。
作品の管理は総数のみということなので
作品たちの値札シールが外れてもが迷子にならないよう
自分で出来る限り作品を守りたいと思います。

f0233869_7451275.jpg

こういう変わったカタチは包むのも大変。
いろんな人に見てもらえたらうれしいです。

f0233869_7471610.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-05-17 07:48 | 編みもの(カザリモノ)
夢見るピンクッション しましまバージョン。

ついにデビューです。

f0233869_747875.jpg

ソーサー部分、最近はお花の形にしていましたけれど
今回は、シンプルにまるにしてみました。

f0233869_7474792.jpg

f0233869_7504494.jpg

6月の『しましま雑貨展』用に作ってみたのですが
せっかくなので今週末のイベントにも連れて行こうと思います。

f0233869_7501772.jpg

f0233869_7514855.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-05-07 07:57 | 編みもの(カザリモノ)