カテゴリ:編みもの(カザリモノ)( 220 )
ミニミニドイリーモチーフ。

f0233869_7144963.jpg
この写真のミニドイリーの作り方を聞かれたのだけれど。。。

こういう、勢いで作ったものは編み図は残してないし、これ自体売れちゃって手元にないので見ることも出来ず。

f0233869_717232.jpg

気持ちを新たに編んでみました。

編み図を書く勉強になります。

注:全ての作品の編み方を教えているわけではありません。


人気ブログランキングへ
Many thanks for your push!


アンケート機能が付けられるというのを知り
今月いっぱい試しに置いてみることにしました。

[PR]
by ichigodays | 2010-08-15 07:21 | 編みもの(カザリモノ)
ぴよちゃんずニューフェイス。

ぴよちゃんずの新入り。

f0233869_6503083.jpg

試しに二羽産んでみました。


f0233869_6535079.jpg

今回は、販売を意識しているので
尻尾や足も付けて
首にはリボンでオシャレしてます

f0233869_6592788.jpg

先日のホワイトリースでちょっと休憩。

人気ブログランキングへ
Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-07-20 07:02 | 編みもの(カザリモノ)
ホワイトリース。

リース台に飾りを付けました。

f0233869_83544100.jpg

冬のイメージで、白で統一しようと思ったのだけれど
これなら一年中使えると思います。

f0233869_83739.jpg

ニットボールとお花と葉っぱ
それからリース台に巻いた紐は
全て白いコットン糸で編みました。
ビーズはピンで繋げてスイングするように
レースで作ったリボンに縫い付けてます。

これに紐をつけて
ドアなどに掛けられるようにすれば出来上がり。

人気ブログランキングへ
Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-07-16 08:42 | 編みもの(カザリモノ)
ブルオ君のお友だち(編みもの記事です)。

お久しぶりです。ブルオです。

f0233869_23341328.jpg

いつの間にか名前を付けてもらっていました。

鉛筆キャップという任務を
頑張っています。

f0233869_23361019.jpg

そんな僕に、お友達が出来ました。

f0233869_2337406.jpg

ブル子ちゃんです。

f0233869_23392321.jpg

「ぶるんぶるん」も上手です。

f0233869_23385250.jpg

かわいい・・・・・。


人気ブログランキングへ
Many thanks for your push!
参加カテゴリーを「編み物」から「雑貨・小物」に変更しました。 


これは・・・
材料は少なくて済むのだけれど
消費体力がハンパじゃないです。
販売用にと準備した鉛筆があと11本あるので
たまーに仲間が増えると思います。

[PR]
by ichigodays | 2010-07-13 00:10 | 編みもの(カザリモノ)
デコフォトフレーム。

久しぶりにアートしてみました。

f0233869_1247110.jpg

100均の木製写真立ての枠部分に
麻紐をぐるぐる貼り付けて
タグを貼ったあとは、思いつくまま
葉っぱやまるモチーフを編んで足していきました。

f0233869_12245636.jpg

ちょっと遅くなっちゃったけど
父の日のプレゼントを持って顔を見せに行く時に
おまけとして持っていくつもりです。

このフォトフレーム・・・
思った以上によくできたので
もうちょっといい素材を探して
売り物にしようかと考え中。


人気ブログランキングへ
Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-06-25 12:31 | 編みもの(カザリモノ)
ラッピングパーツ完成(ミニミニマルシェバッグ)

こんなに必要になることは無いと思うのだけれど

f0233869_8562052.jpg

目標の30個達成。
同じ組み合わせはひとつもないです。


f0233869_8572463.jpg 
お買い上げ袋(大)用。

わりとナチュラル系の色合わせ。

(黄色はナチュラル・・・?)

f0233869_8585978.jpgお買い上げ袋(中)(小)用。

カラフルな色合わせ。最後の方は色を選ぶのにも疲れ、娘たちにセレクトをお願いしました。

お持ち帰り後は、携帯ストラップパーツとかリカちゃん人形にも使えると思います。

f0233869_9121.jpg

どれが付くかは、基本的にお楽しみということで。



雑貨 ブログランキング

Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-06-03 09:07 | 編みもの(カザリモノ)
フラワーウッドピンチ集合。

f0233869_7114785.jpg

色の組み合わせを考えるのが楽しかった。

f0233869_713478.jpg

2個ずつ組み合わせます。


雑貨 ブログランキング

Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-06-02 07:14 | 編みもの(カザリモノ)
粗品用ミニミニ帽子
作品作りもとりあえず終え・・・
と言うか、もっと作りたいのだけれど
スペースに余裕がないことが発覚(涙)
仕方が無いので販促関係にとりかかってます

f0233869_651246.jpg

カラフルに並んだ帽子。


f0233869_6513535.jpgちっちゃいマグネットを編みくるんでます。娘たちにスゴイ好評でした。

次回は3個とか5個セットにして販売しようかと思います。

これは、1,000円以上お買い上げの方用粗品part2(part1は、ウッドピンチ)です。


雑貨 ブログランキング

Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-05-31 23:55 | 編みもの(カザリモノ)
ブラックマルシェバッグのストラップ。

結局、普通のマルシェバッグに統一しました。

f0233869_713419.jpg


先日ロフトに行ったときにチャームがたくさん売っていて
フォークやら葉っぱやら、どれにしようと1時間くらい悩み
やっぱり自分らしくないと思い、やめました。
f0233869_735325.jpg

小さい花モチーフにビーズを付けてバッグに貼り
それぞれ思い思いのミニドイリーを合わせて完成。
あとでレースかタグを追加するかも。



雑貨 ブログランキング

Many thanks for your push!

[PR]
by ichigodays | 2010-05-29 07:08 | 編みもの(カザリモノ)
黒いバッグのストラップ

ストラップは予定外だったのだけれど
昨日思い立って試作に一日潰れました。。。

f0233869_1605727.jpg

家の中を探したら
未使用のストラップパーツが
種類バラバラだけど5個あったので
5種類作る予定。
だからあと4個・・・。

ちっちゃいチャームパーツを買って
簡単に済ませたいところだけれど
時間的にも経済的にも余裕が無いので苦肉の策・・・。


f0233869_164238.jpg

昔、ハマる前に飽きたので
材料だけはいっぱいあるんです

・・・ビーズ。

f0233869_1661616.jpg

麻紐バッグもかなり気合入ってだいぶ編めました。

一気に仕上げたい。


雑貨 ブログランキング

Many thanks for your push!
[PR]
by ichigodays | 2010-05-24 16:13 | 編みもの(カザリモノ)