カテゴリ:編みもの(カザリモノ)( 220 )
サンタブーツとニットボールのオーナメント。

4年くらい前に、義母のおともだちから
たくさん糸をいただきました。

びっくりするくらい大量で
ダンボール2箱分くらいあったかな。
今の私の全在庫よりずっと多い。

もうほとんど残っていないのだけれど
使いにくくて残っていた糸を思い出し
先日全部使い切りました。

f0233869_16353135.jpg

使いにくかったのは細めのエンジ糸。

エンジで編めるもの。。。
ブーツしか思いつきませんでした。

もっとたくさん編めると思ったのに
結局4個しか作れなかった。
「4」って中途半端な数です。

f0233869_1637404.jpg

仕方が無いので、ニットボールとセットにすることにしました。

f0233869_16382695.jpg

このニットボール。
ホワイト系の糸を何種類か使っているので
全部同じではありません。
色味や素材がイロイロ、です。

f0233869_16432499.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2014-11-29 16:54 | 編みもの(カザリモノ)
サンタブーツオーナメント。

糸の関係で、14個でとりあえず終了。

f0233869_1084983.jpg

白をもうひとつ作って
3個セット5つにしたかったけれど仕方ない。。。

f0233869_109524.jpg

3個セットが3つ、5個セットがひとつできました。

f0233869_10104866.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2014-11-26 10:12 | 編みもの(カザリモノ)
ふわふわリース。

ふわふわリース
5個完成させました。

f0233869_7332843.jpg

f0233869_7335728.jpg

f0233869_7341162.jpg

f0233869_7342791.jpg



コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2014-11-16 07:36 | 編みもの(カザリモノ)
こびとのサンタブーツ。

今年のサンタブーツ。

f0233869_754716.jpg

形にこだわって
色は定番のクリスマスカラーにしました。

f0233869_7544819.jpg

去年はクリスマス前に
直売イベントがふたつあったので
いろんな色でたくさん作ったけれど

今年は出られそうなイベントが見つけられず。

f0233869_7562266.jpg

なのでとりあえず6個だけ。
紐をつけてオーナメントにします。

自分の家のツリーに飾ろうかな。

f0233869_7564699.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2014-11-12 07:58 | 編みもの(カザリモノ)
こびとのくつが付いたふわふわリース・新色。

先日のブラウン地味地味リース。

f0233869_7115486.jpg

地味を脱出するために一生懸命色を入れました。

f0233869_7132070.jpg

どうでしょうか。

f0233869_714234.jpg

ピンクとホワイトも、また作りました。

f0233869_7144188.jpg

土台のリースの大きさが微妙に違うみたいで
仕上がりにも違いが出ます。

f0233869_7152771.jpg

f0233869_7154046.jpg

3つとも、神戸の雑貨屋さんilio(イーリオ)さん
置いていただけることになりました。

バッグチャームも納品しています。

f0233869_7185474.jpg

facebookで紹介して下さっています。

営業日・オンラインショップなどについては
お店のHPをご覧くださいね。→

f0233869_7222520.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif



ブログ村登録しています。
ランキングは不参加です。
新着記事には反映されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

※ランキングに参加しない場合でもぜひバナーをお貼りください(任意)
とブログ村さんのHPに書かれているので
お言葉に甘えて作品集代わりに
たくさん貼らせていただいてます。

[PR]
by ichigodays | 2014-11-04 07:23 | 編みもの(カザリモノ)
こびとのくつのバッグチャーム。

金具パーツの在庫があるだけ作りました。

f0233869_936986.jpg

いつもは20個くらいまとめて作るのだけれど
材料がないのだから仕方がない。

f0233869_936533.jpg

f0233869_9371658.jpg

次につくるのは来年かなぁ。
もう、そんな時期ですね。

f0233869_9382533.jpg

このまえ、いい感じに仕上がったふわふわリースを
また作っています。
ナチュラルになりそうだと思って使ったベージュ系の糸。
ナチュラルじゃなくて、地味地味になってしまいました。
今日、なんとかします。

f0233869_9455422.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらメールフォームよりお気軽にどうぞ。


ブログ村登録しています。
ランキングは不参加です。
新着記事には反映されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

※ランキングに参加しない場合でもぜひバナーをお貼りください(任意)
とブログ村さんのHPに書かれているので
お言葉に甘えて作品集代わりに
たくさん貼らせていただいてます。

[PR]
by ichigodays | 2014-10-25 09:47 | 編みもの(カザリモノ)
サンタブーツのオーナメント 試作。

この時期になるとやっぱり。

f0233869_942129.jpg

ジングルベル系が作りたくなりますね。
去年作ったの↑を参考にして、こんな感じで編んでみました。

f0233869_9434986.jpg

ひとつずつオーナメントとして
販売しようと思って作ったんですけれど

なーんか気に入らなくて全部ボツ。

仕方が無いので家で飾るかと
毛糸を通してみました。

f0233869_9453092.jpg

玄関に飾ってみました。

f0233869_9461676.jpg

ん?いい感じ?

繋げたほうがいいなぁ。
販売用に作るかはわからないけれど。

f0233869_9474037.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらメールフォームよりお気軽にどうぞ。


ブログ村登録しています。
ランキングは不参加です。
新着記事には反映されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

※ランキングに参加しない場合でもぜひバナーをお貼りください(任意)
とブログ村さんのHPに書かれているので
お言葉に甘えて作品集代わりに
たくさん貼らせていただいてます。

[PR]
by ichigodays | 2014-10-24 09:48 | 編みもの(カザリモノ)
糸割れ歓迎・サボテンメモスタンド。

ひさしぶりのメモスタンド。

f0233869_8365035.jpg

それにしても、先端恐怖症なので
このアングルは結構キツイ。

f0233869_8394084.jpg

最初はモヘア糸で編んでいたサボテン。
モヘアの在庫が無くなってからは、ウール糸に移行。

f0233869_8401981.jpg

編んでる途中に糸割れすると、イラっとするけれど
すこーしだけ毛羽立ってモヘアっぽくなる気がして
このサボテンだけは糸割れ歓迎です。

f0233869_8435742.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらメールフォームよりお気軽にどうぞ。


ブログ村登録しています。
ランキングは不参加です。
新着記事には反映されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

※ランキングに参加しない場合でもぜひバナーをお貼りください(任意)
とブログ村さんのHPに書かれているので
お言葉に甘えて作品集代わりに
たくさん貼らせていただいてます。

[PR]
by ichigodays | 2014-10-22 08:45 | 編みもの(カザリモノ)
こびとのくつが付いたふわふわリース。

リースなので肌触りのよい必要はないのですけれど

ふわふわです。

f0233869_992781.jpg

11月の委託イベント用に作ったのですけれど
ちょっとお店のイメージと違うかも。。。と思い
どうしようか考え中です。

f0233869_910359.jpg

f0233869_9104929.jpg

f0233869_9113287.jpg
f0233869_9114395.jpg

とりあえず保留。

f0233869_912720.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらメールフォームよりお気軽にどうぞ。


ブログ村登録しています。
ランキングは不参加です。
新着記事には反映されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

※ランキングに参加しない場合でもぜひバナーをお貼りください(任意)
とブログ村さんのHPに書かれているので
お言葉に甘えて作品集代わりに
たくさん貼らせていただいてます。

[PR]
by ichigodays | 2014-10-21 09:14 | 編みもの(カザリモノ)
夢見るボーイズ&ガールズ。

明日はイベントです。

f0233869_8142587.jpg

初めて出るイベントには
必ず参加させる夢見るピンクッションたち。

f0233869_8161100.jpg

f0233869_816222.jpg

明日・あさっての
&3Tre'sorさんのイベントに並びます。
(委託になりますので、私は会場にはおりません)

ご紹介しきれなかったですけれど
定番作品を中心に100点以上納品しました。
テラスでお茶をしながらのショッピングもできるようです。
お天気もよさそうなので、お近くの方は是非!

f0233869_8211786.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらメールフォームよりお気軽にどうぞ。


ブログ村登録しています。
ランキングは不参加です。
新着記事には反映されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

※ランキングに参加しない場合でもぜひバナーをお貼りください(任意)
とブログ村さんのHPに書かれているので
お言葉に甘えて作品集代わりに
たくさん貼らせていただいてます。

[PR]
by ichigodays | 2014-10-17 08:22 | 編みもの(カザリモノ)