「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:編みもの(カザリモノ)( 220 )
夢ピと企画展。

心身ともにお疲れで
記事タイトルも記事もじっくり考える時間も気力もほとんどなく
文章がいつもに増して低レベルだと思いますがスミマセン。

f0233869_861381.jpg

今回の企画展のために
だいぶ前に作った夢ピ。

ソーサー部分は、お花ではなく
シンプルな丸型にしました。

f0233869_8273654.gif

ずっと仕事にかかりきりだった上に
搬入直前に寝込むという最悪のコンディション。

ディスプレイも、もうちょっとしっかりやりたかったけれど
値札をつけるので精一杯というギリギリ感。
搬入時、あまりの他の作家さんのクオリティの高さに
冷や汗をかきながら帰りました。

皆さん、しっかりとファンがたくさんいらっしゃる
作家さんばかりのようです(大汗)。

今のところ都内近郊でのイベント予定は他に決まっておりませんので
もしお時間のある方がいらっしゃいましたら
足を運んでいただけると嬉しいです。
(定番作品中心で、数は少なめなんですけれど)

f0233869_8204680.jpg

参加イベント:『あったかニットとフェルト展』
Gallery KOMPIS→
営業時間・お休み・場所等色々な情報はHP・ブログにてご確認ください。
東急東横線都立大学(自由が丘のお隣の駅です)徒歩3分。
*高架下工事完了していて、お洒落なお店がたくさん開店していましたよ。

f0233869_8185759.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-10-23 08:28 | 編みもの(カザリモノ)
先日のミニチュア食器をディスプレイ。

早朝の地震で目が覚めてしまったので
早めに仕事開始。
の、ついでに更新。

f0233869_7162262.jpg

先日編んだちいさな食器たち

f0233869_7165487.jpg

こんな感じにしてみました。

自己満足。

さて、伝票の山に戻ります。

f0233869_718617.jpg
好評により2日間期間延長だそうです。
f0233869_7221449.gif


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-09-12 07:20 | 編みもの(カザリモノ)
ディスプレイ用ミニチュア食器。

先日のカップとポットに続いて
ソーサー・スプーン・ミルクピッチャーも
いつもよりちいさめに編んでみました。

f0233869_950958.jpg

いつもの大きさと比較。

f0233869_9513286.jpg

久しぶりにおなべも編みました。
こちらもいつもよりちいさめ。

f0233869_9592941.jpg

スプーンみたいだけど
一応おたまも。

f0233869_100322.jpg

f0233869_1001389.jpg

今回はディスプレイ用だけれど
加工して販売できるかどうか企画中です。

f0233869_952252.jpg



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-31 10:02 | 編みもの(カザリモノ)
こびとのくつのバッグチャーム。

チェーン部分は、いつもアンティークゴールドなど
つやの無いタイプを好んで使っているのですけれど

f0233869_8225112.jpg

なかなか手に入りにくくて。

金ぴかゴールドを試しに買ってみたんですが
どうでしょう。。。

f0233869_8235988.jpg

なんとなく私の作品イメージと
ゴールドは合わない気がして
敬遠していたのです。

最初はやっぱり違和感があったんですけれど
何日か経つうちに
「悪くないかも?」
と思うようになってきました。

慣れの問題なのかもしれませんね。
気に入ってくださる方がいると嬉しいです。

f0233869_826398.jpg
アートフリマ落選。しょんぼり。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-23 08:30 | 編みもの(カザリモノ)
ちいさいもの。

このアイテム、ひさしぶりに編みました。

f0233869_932332.jpg

カップとポットは前に作ったものよりさらに小さく編んでます。

f0233869_943891.jpg

よく見ると、テグス(ビーズを通す透明のヒモ)が付いてますが
これらは、販売用ではなくディスプレイに使うために作ったものです。
ミルクピッチャーやソーサー・スプーンは
バランス的にもうちょっとちいさくした方がよさそうですね。
時間があれば編みなおしましょう。

f0233869_971835.jpg

他にも、いつもよりちいさめのバッグとか

f0233869_974599.jpg

いつもよりちいさめのくつしたとかも編みましたよ。
ディスプレイって苦手なんですけれど
作ってる段階は楽しいですね。
うまくスペースを飾れたらいいな。

f0233869_9101276.jpg
8月が終わるのは嬉しいけれど9月10月は仕事しないと。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-21 09:13 | 編みもの(カザリモノ)
夢見るピンクッション。

8月は、とにかく作れるだけ作ろう月間。

f0233869_835740.jpg

夢見るガールと夢見るボーイ。

f0233869_8362452.jpg

8月も3分の1終わりですね。

f0233869_839233.jpg
今年はツクツクホウシの鳴き始めが早いと思う。



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-08-11 08:40 | 編みもの(カザリモノ)
夢見るピンクッション ボーイズ&ガールズ

追い込みです。

f0233869_8413520.jpg

看板娘&看板息子。

f0233869_8422259.jpg

男の子バージョンはレアです。

f0233869_8433679.jpg

体調、いい感じが続いているのが
かえって不安です。

f0233869_8451395.jpg

養命酒だけが頼みの綱。

f0233869_8461762.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-05-24 08:47 | 編みもの(カザリモノ)
こびとのくつのバッグチャーム。

やっぱり、これもオレンジが残ってしまっています。

f0233869_835226.jpg

何で人気が無いんだろうなー、オレンジ。
この3色の組み合わせも、少し暗い感じだったので
オレンジの金具を外して、新たにピンクで作りました。

f0233869_837351.jpg

少し明るくなったかな?

f0233869_844168.jpg

ブーツ型のバッグチャームと一緒に
coteaさんに納品します。

バッグチャームの金具がこれで終わりなので
しばらく直売イベントはバッグチャームは無しですね。残念。
もうちょっと作品を増やしたいなぁと思っているので
何か家にあるもので作れるものを考えます。

f0233869_8423655.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-05-08 08:44 | 編みもの(カザリモノ)
春色 こびとのくつのバッグチャーム。

ひさしぶりにこびとのくつを作りました。

f0233869_8553429.jpg

いつもたくさん作りすぎてしまうので反省。
家には作品があふれています。
でも本当は、もっともっと作りたい。

f0233869_901162.jpg

淡い色で作ると
春っぽいですね。

f0233869_91425.jpg

先日のブーツ型チャームも少し混ぜて
ilioさんに納品しました。

f0233869_931265.jpg

ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-03 09:04 | 編みもの(カザリモノ)
ちょっと春っぽい夢見るピンクッション。

月末(しかも年度末)・さらにイベント直前に
3日間も寝込んでしまったのは痛かったです。

f0233869_8124024.jpg

今日は、溜まった雑務を片付け
明日明後日は出掛ける用事があるので
ichigo-ichieの作業はどれくらい出来るかな。。。

f0233869_8135369.jpg

最近お気に入りの
レモンイエローとエメラルドグリーンの組み合わせ。

f0233869_8144617.jpg

ピンクもやっぱり可愛いので
今回は少し多めですね。

f0233869_8153744.jpg

少し'ilioさんに納品して
あとは春のイベント用。

看板娘として
無愛想な店主の変わりに
笑顔を振りまいてもらいましょう。

男の子バージョンも作りたいな。

f0233869_8174960.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-03-26 08:18 | 編みもの(カザリモノ)