2013年 06月 09日 ( 1 )
自分用夏バッグのリメイク作戦その2。

先日は、左のバッグをリメイクしましたけれど
(そのときの記事はこちら→

f0233869_744585.jpg

今度は右側のバッグをリメイクしましたよ。

f0233869_7443471.jpg

2年前、クラフトクラブ試作品第1号として編みまして
試作だったため持ち手部分が細く、他の糸で縁編みもしていなかったため
去年、持ち手部分が擦り切れてきました。

f0233869_7465213.jpg

なので、持ち手部分と本体上部をぐるりとほどきまして
自分用なのにアンダリアのキレイ色を贅沢に編み足しました。

f0233869_7484665.jpg

持ち手は綿テープにリボンを縫いつけ
最後にスタンプ革タグを縫い付けて完成です。

f0233869_7504065.jpg

革タグのところにクリップコサージュを付けることもできますよ。

f0233869_7583285.jpg

でも、バッグのコサージュは何度も落としてなくしているので
ほとんど付けることはないと思いますけどね(トラウマトラウマ)。

f0233869_7522092.jpg

内袋は、編みなおしのためいったんはずして縫い付けなおしました。
自分用バッグの定番、無印のエコバッグであります。

f0233869_7535655.jpg

肩に掛けられるタイプにしたので
この夏は多分一番使いそうです。
でも、よく使う自分用バッグ改めて見てみると
やっぱり私、グリーンが好きなんだな~と再発見でした。

f0233869_7562251.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事に関係なく応援というのも
とってもとっても嬉しいのですけれど
(本当にありがとうございます!)
出来ましたら、本日の作品または記事がお気に召しましたときだけ
下のバナーを押していただけると
製作の参考になりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

支えてくださっている全ての方々に、心より感謝いたします!

コメントをいただけるととても嬉しいです。
コメントは承認制になっていますので
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-06-09 08:01