ほどいた糸で編んだ帽子。

先日、こんな途中経過を載せていた編みかけの帽子。

f0233869_8472052.jpg

そして仕上がってかぶって出掛けたら
コーヒー屋のお兄さんに可愛いといわれた帽子
(ひとつ前の記事参照)がコレです。

f0233869_850871.jpg

最近、ちらほらネットでは見かけるんですよね
トンガリ帽子。
かぶってるのを見たことはないのだけれど..。

冬はニット帽が必需品の私。
市販のでもいいのだけれど
市販のだとフィットしすぎてすぐ頭が痛くなるので
自分で編むしかないのでよく作ります。

f0233869_8521620.jpg

自分サイズなのでかぶり心地サイコーです。
自分にだけ合えばいいので、気楽に編めるし。

もっと作りたいので
何かほどけるものはないか材料探し中。
やっぱり帽子編むのって楽しいなぁ。

f0233869_8541122.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。
↓↓↓
f0233869_7255950.gif
ブログ内のメールフォームからいただいたメールには
基本的にお返事を送らせていただいているのですが(迷惑メールは除く)
届かずに戻ってくることが多くなっています。
お問い合わせ等いただく際は、ご自身のアドレスをよく確認していただき
パソコンからの返信を受け取れるアドレスをご記入ください



f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-10-29 08:57 | 編みもの(カブリモノ)
<< ご連絡。 地味巾着にタグをプラス。 >>