麻紐と裂き布とコットン糸を使ったミニカゴ。

先日、いっぱい作ったミニカゴの土台。

f0233869_8412771.jpg

その中の浅型を使いました。

f0233869_843958.jpg

麻紐はかっちり編める印象があるのだけれど
きつめに編んでも、ガチガチにはならず
出来るだけガチガチにしたくて
麻紐とコットン糸を2本合わせてカゴ部分は編みました。

でも、やっぱりガチガチにならないなぁ・・・
と、いつも思ってしまい
結局内側もコットン糸で編んで
今回のように二重にしてしまうことが多いです。

f0233869_84658.jpg

これで少し重みも出て
しっかりした感じになりました。
かごだけでかっちりさせたければ
ホームセンターとかに売ってる
もっと太くてかたい紐で編まないとだめなのかな。

今回のミニカゴ、大きさは2種類。
一番上は裂き布とかコットン糸を使って編んでます。
リネンテープとボタンでアクセントをつけて完成です。

f0233869_8495616.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-04-08 08:52 | 編みもの(入れモノ)
<< お花のヘアゴム改良版2種。 寄せ集め糸で作った手抜きショル... >>