麻紐バッグの土台 目標個数達成。

昨日、とりあえずの目標9個編み終わりました。

f0233869_8251323.jpg

全部で9個。
他の6個の土台は、次の工程に進んでいます。

3サイズX3個ずつで9個です。
3サイズ作ることの利点は

f0233869_828912.jpg

収納場所が少なくて済むことです。

私の場合

需要 < 供給
(作品はそれほど動かないのに、作る量が多すぎる -.-;)

なので、今、家の中は作品の在庫でいっぱいです。
少しでも収納を工夫しなければ・・という苦肉の策でもあります。

f0233869_8332456.jpg

麻紐は、ほとんど斜行しないのでうれしい。

f0233869_8343597.jpg

いつもサイドに持ってくる立ち上がり部分。

f0233869_835237.jpg

思い切ってセンターに持ってきたら
楽しいデザインになる?かな?

でも、こうやって写真をあらためて見ると
やっぱり完璧にはまっすぐではないんだなぁと思う。
もっともっと粒が揃って、ぴっちりまっすぐに編めてる作家さんたち
そういう作家さんたちを目標にもっと努力したいと思う。

色々工夫するのも大事だけれど
「編み物屋」としてやっていくのに
やっぱり一番大事なのは
編み目・編地がきれいなこと

と、ひとつ年が増えた今日、あらためて思いました。

初心、忘れるべからず。

f0233869_8385755.jpg

一日早いけど・・・
と言って、昨日長女が夕食を作ってくれました。

うれしかったです。

この一年も色々あるだろうけれど
編み物屋として節目となる年にしたいと思います。


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

f0233869_7255950.gif




f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpgf0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-03-18 08:54 | 編みもの(作りかけ)
<< 麻紐バッグ とりあえずふたつ形... リネンのミニカゴ・・・のようなもの。 >>