人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。

3~4年前、クラフトクラブという
アンダリアに似た夏素材を購入して
バッグを作ったことがありました。

クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_1023346.jpg

そのとき作ったバッグはこの4つ。
左のふたつは試作品で自分用に
右のふたつは販売用でした。

クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_1045612.jpg

自分用でとても気に入っていて
使いまくっていたら

クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_1053837.jpg

持ち手の部分が擦り切れてしまったので
持ち手部分はほどいて他の色でちょっと編み足したりして
アクリルテープとリボンでお直ししました。
そのときの記事はこちら→

クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_1063254.jpg

さらにお気に入りになり、その後今でも使い続けています。

クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_1074015.jpg

このバッグは、個展で義母が購入してくれました。
義母は私が作ったバッグを
自分用やプレゼント用にたくさん買ってくれていて
自分用は確か3つ使ってくれています。
道で会うと、私のバッグを持っていることが多いので
(近所に住んでいます)
本当によく使ってくれているのです。

それで、このクラフトクラブのバッグなんですけれど
持ち手の部分がやはり擦り切れてしまい
気に入っているので直せないかと頼まれました。
販売用のクラフトクラブのバッグの持ち手部分は
ぐるっとコットン糸でふち編みしたので大丈夫だと思っていたんですけれど
クラフトクラブの部分だけ、擦れてしまっているのです。
ちなみに本体部分は何ともありません。

クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_10124993.jpg

というわけで、持ち手部分は全部ほどき
本体も少しほどいてコットン糸で編み足し
持ち手はアクリルテープに交換しました。

クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_10135072.jpg

修理しても使いたいと思ってくれるのはうれしいです。

そこで気になったのは、もうひとつの販売したバッグ。
やはり個展のとき、地方から来てくれた友人が購入してくれたのです。
持ち手、大丈夫だったかな。。。
もし擦れてしまったようなら直すので言ってくださいね。
ちょっと連絡が取れないのでこんなところでごめんね(汗)。

この4つのバッグ以外で
クラフトクラブは持ち手部分には使っていないです。
どんな素材でもヘビーローテーションで使えば
いたんできてしまうのは仕方ないですね。
でも、出来る限り直して、また使えるようになると嬉しいなぁと思います。

クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_10242973.jpg


ブログ村ランキングに参加中。



↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





参加イベントやWeb shopなどの情報は

当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。


クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_16114247.gif


コメント欄は閉じております。

何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。



↓↓↓

クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_7255950.gif




クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_794889.jpg クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_7108100.jpg クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_7103029.jpgクラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_7121671.jpg クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_7131491.jpg クラフトクラブのマルシェバッグの持ち手お直し。_f0233869_7133419.jpg
by ichigodays | 2015-01-30 10:28 | 編みもの(バッグ)
<< 春までは色々準備・1 夢見るカ... 昨日のポイント 今日のきゅうけい。 >>