麻紐バッグ編み始め 今シーズンの方向性。

麻紐バッグを編み始めました。

f0233869_825198.jpg

ここまで編んで麻紐がなくなりましたので
先日、とりあえず1巻注文しました。

自分らしい麻紐バッグ

をずっと探し続け
毎年悩みながら作っています。

昨シーズンは
ちいさめのバッグばかり作りました。
内布は別に付けなくていいかなと思っていたのですけれど
結局、気が向いて、ほとんど付けたのでした。

今シーズンはどうするか。

基本、内布無しで、大きさイロイロ。
これで行こうと思います。

昨秋、妹が自作の麻紐バッグを持っていたとき
内布の話になったんですけれど
妹が言うには

麻紐バッグは内布無しのほうが可愛い。
っていうか、内布付きだったらいらない。


私にとっては衝撃的な発言でして
いや、そんな風に断言する人がいるなんて思いもしなかったもんで。

昨今、麻紐バッグはどんどん美しくなり
内布付き>内布無し
の暗黙の図式が出来ているように思っていたのです。

でも、確かに麻紐特有のナチュラルさは
ただ編むだけで十分出せるはず。

この妹の意見に勇気をもらい
今シーズンは内布無しタイプメインで
なるべく低価格で
でも私らしさを出せる麻紐バッグを
たくさん作りたいと思います。

f0233869_833999.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


参加イベントやWeb shopなどの情報は
当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。

f0233869_16114247.gif

コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif


f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2015-01-23 08:39 | 編みもの(作りかけ)
<< 出展中止のがまぐちリベンジ。 モバイルケースにプリントタグを... >>