「ほっ」と。キャンペーン
「イラストレーターのぽちぶくろ」と、がま口のその後(おまけ)。

お友達のブログで見つけてから
今年でお世話になるのは確か4回目。

f0233869_9414276.jpg

イラストレーターのぽちぶくろ

f0233869_9443696.jpg

好きなデザインを選んでダウンロードし
印刷したらカッターで切ります。

カッターは、タグやラッピング台紙作りでものすごく使うのに
刃をずっと変えてなくて、ようやく先日100均で買い換えました。
よく切れる!!!

ハサミでもいいんですけどね。

f0233869_9455596.jpg

折るところには線が入ってるし
のりを貼るところには「のりしろ」ってちゃんと書いてあります。

f0233869_9465963.jpg

完成!

f0233869_9472852.jpg

コピー用紙でもいいけれど
私はタグとかに使う、少ーし厚めの紙を使ってます。

仕上がりがとってカワイイし
作り方も親切丁寧に教えてくれているんだけれども
いかんせん不器用なので、紙の切り具合とか
折り具合とか、のりの貼り具合で差が出ますね(泣)

f0233869_9502332.jpg

●おまけ●

f0233869_9575156.gif

ひとつ前の記事で、いい感じに出来たがま口。
気をよくして、他の種類の糸で作っているのですけれど
早速失敗。。。

糸が違うと目数も段数も変わるので
最後口金を付けてみないと「失敗」か「成功」かわからないのです。
とりあえず編みなおしてます。

1歩進んで2歩下がる。

でも、だいぶ見通しは明るくなってきましたよ。

f0233869_9521831.jpg


ブログ村ランキングに参加中。

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


参加イベントやWeb shopなどの情報は
当ブログTOPの据え置き記事にてご案内しています。

f0233869_16114247.gif

コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif


f0233869_794889.jpg f0233869_7108100.jpg f0233869_7103029.jpg
f0233869_7121671.jpg f0233869_7131491.jpg f0233869_7133419.jpg
[PR]
by ichigodays | 2014-12-22 09:58 | DAYS
<< がまぐちがまぐち。 満足度90%のがま口。 >>