がま口に内布を付けてみました。

先日作ったがま口

f0233869_80395.jpg

使用感を2週間試すということで
10日間使ったところです。

毛羽立ちとかは気にならないけれど
ペコペコ感(?)が気になるかも?
と感じてきました。

f0233869_83437.jpg

やっぱり内布を付けないから
ペコペコするのだろうか・・・と
昨日、一念発起して口金を外し(何度目だろう?)
内布を付けてみました。

f0233869_84465.jpg

とにかく早く様子が知りたかったので
いつもにも増して手抜き度MAX。
とてもアップのUPはできません。

そしてわかったこと。

内布を付けてもペコペコする
(もっと厚地なら違うかも)
内布を付けない時より中が結構狭くなる
(私の腕が無いせいも大きい!)
かわいい生地でも小銭を入れれば汚れる
(それは前から知っていたけれど)

と、自分に都合のいいことばかりなのですけれど
内布、付けなくていいんじゃないか?という方向に
バシバシ進んでいる気がします。

ポーチとかバッグとかにするがま口なら
内布ある方がいいと思うけれど
私が作りたいのはちいさな小銭入れ。

手間を少なくしてなるべくお安く販売しよう。そうしよう。

かなり路線や言い訳がはっきりしてきました。

f0233869_8111569.jpg


コメント欄は閉じております。
何かございましたらお気軽にメールをどうぞ。

↓↓↓
f0233869_7255950.gif



ブログ村登録しています。
ランキングは不参加です。
新着記事には反映されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

※ランキングに参加しない場合でもぜひバナーをお貼りください(任意)
とブログ村さんのHPに書かれているので
お言葉に甘えて作品集代わりに
たくさん貼らせていただいてます。

[PR]
by ichigodays | 2014-11-03 08:14 | 編みもの(入れモノ)
<< こびとのくつが付いたふわふわリ... モチーフをつなぐ。 >>