「ほっ」と。キャンペーン
糸を買う。

毎日毎日伝票とパソコンとにらめっこで
昨日はついにあたまから湯気が出ました。

い・・・糸が欲しい。。。。。。

昨日の午後、衝動的に家を飛び出し
歩いて行ける「マチ」まで気分転換しに行ってきましたよ!
数日間引きこもってただけなのに
外の空気がすっかり秋になってることにオドロキ!

f0233869_7514432.jpg

衝動的、と書きましたけれど
少々話、盛りました。
朝から決めてました。

今日は糸をかうどー!って。
そのために午前中がんばって、キリを付けて出掛けたわけです。

「マチ」へ行く目的は、手芸屋さん。
アクセントになる糸が欲しくて、ネットでもちょっと見たのですけれど
今回は、自分の目で見て触って選びたい。
相当、糸に飢えていたようです。

ところが!!!
手芸屋さんの店内をぐるぐるまわったものの
欲しい糸が全くない!

ちいさい手芸屋さんだけど
きっと何かあると思って買う気満々だったのです。
少々高くても気に入ったら買おうと思っていたのにがっかり。。。
普段はケチなのに、人間ってストレスが溜まると
買い物に走るんですね、実感。

でも、あまり期待せず同じ建物内にあるキャン・ドゥで
見つけましたよ!楽しい糸たち!

選びに選んで13個買いました。

わー、糸買うのひさしぶりだなー(涙)

f0233869_7574055.jpg

ふわふわぽこぽこした個性的な糸。
ポリエステル100%
触り心地キモチイイ!

f0233869_7584121.jpg

冬っぽいツイード系。
アクリル・ウール混合。
赤にひとめぼれ。

f0233869_803143.jpg

色がかわいいモヘア系。
アクリルと綿の混合糸。
これもキモチイイ触り心地。

f0233869_833269.jpg

その他イロイロ。
なるべく個性的な感じの糸を選びました。
本当はグリーン系やパープル系も欲しかったのだけれど
糸屋さんではないのでそれほど種類はなかったのです。

f0233869_844171.jpg

100均なんですけどね
いつもお世話になってる『けいとのピエロ』さんでおなじみ
ごしょう産業さんの糸ですから
やっぱり私と相性いいようです。

実は私、ウールがちょっと苦手で(チクチクがね・・・)
アクリルやポリエステルのほうが個人的に好きなんです。
肌触りもいいし、軽いし、あたたかいし、それにお財布にやさしい!

まだまだまとまった編み時間は取れないけれど
しばらくはこの糸たちを眺めて触って癒されたいと思います。

というわけで、もうしばらくブログはお休みです。
みなさま、よい休日を!
私も今日はお出掛けです。

f0233869_8123232.jpg


ブログ村登録しています。
ランキング参加はお休み中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






●個人的な業務連絡●

f0233869_8205051.jpg


f0233869_821688.jpg

[PR]
by ichigodays | 2014-09-13 08:30 | DAYS
<< ちいさなあみものとバナー作り。 ちょっと休憩。 >>