がま口練習、その後。

先日編みかけだったピンクのがま口、形になってます。

f0233869_89349.jpg

写真の撮り方がよくなかったけれど
実際はちゃんと左右も均等に仕上がったので
バランス的には合格。

f0233869_8114288.jpg

前回、思いがけずうまくいったこのがま口
いちばん気になったのは、やっぱり微妙な編み目の斜行。
これはもう自分の性分なので気になるの仕方ないんでしょうね・・・(疲)
実際に小銭を入れて試しに買い物に行ったりしたものの
口金のひねりを開けるときに
なんとなくゆがむような気がして気になる
(実際はゆがんでないのかもしれないけれど)

なので今回はぐるぐる細編みはやめて
一段ずつ方向を変えて編んでみました。

f0233869_8141427.jpg

まだまだ気になる部分や試してみたいこといっぱい。
ようやく形になるようになってきたので
張り切って練習に励もうと思います。

とりあえずこのふたつの口金は外して
何度も試作に使おうと思います。

f0233869_8163183.jpg


ブログ村登録しています。
ランキング参加はお休み中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

[PR]
by ichigodays | 2014-09-07 08:23 | 編みもの(入れモノ)
<< がま口の口金、はずしました。 マシュマロみたいな糸を使い切り... >>