予定外のがま口練習。

夏休みが終わり、暑さもやわらぎ
秋の初めは、ハンドメイドかあさんたちにとっては
最高の時期ですよね。

しかし

私にとって、この9月10月は
苦月・重月であります。

我が家は自営業なのですが
この秋の初めの2ヶ月
伝票の山との戦いの月でありまして
じっくりハンドメイドを楽しむのはしばらくお預けです。

でも、まだ少し余裕があるので
昨日の夜、ちょっと編もうかなと言う気分になりました。
やっぱり少しは編まないと、かなり気持ち的に落ちてしまうし。

というわけで、すごーーーく気楽に編んでみました。
そして出来たのが


f0233869_85731.jpg

前置きが長くなりましたけど
がま口です。

ずっとこのブログを見てくれている方なら
どれだけ私ががま口と戦っているかおわかりだと思います。

えーっと、今回のがま口、まだ全然満足はしていないんですけど
明らかにかなり強い光が見えました。
仕上がりも大事なんですけど、プロセスも大事でして
これは成功作品の完成も近いのではという感触をつかみました。

f0233869_8594170.jpg

縫いつけタイプの口金のいいところは
何度もやりなおせるところ。
なので糸始末はせず、また練習に使おうと思います。

これで今日は気分よく伝票の山と向き合えそうです。

f0233869_91591.jpg


ブログ村登録しています。
ランキング参加はお休み中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

[PR]
by ichigodays | 2014-09-03 09:03 | 編みもの(入れモノ)
<< 次はピンクで。 はじめてのネットバッグ。 >>