がまぐち から ふくろもの。

思い立ったら吉日。

と昨日書いて、早速がま口作業を始めました。

f0233869_751537.jpg

愛用のがま口の、縫い付け部分をはずし
新しいものに付け替えようと思ったのです。

出来ませんでした(涙)。

がま口を失敗することに、そろそろ慣れてきてもいいと思うんですけど
そのたびに心がポキポキ折れます。
光が見えないな・・・。

そもそも、がま口って、こんなにむずかしいものなんでしょうか。
3年も失敗し続けているんですけど。

もうやめた!もうちょっとがんばろう!の3年です。

口金が縫い付けタイプ・ボンド接着タイプ
本体が編みタイプ・布タイプ
内布付ける・付けない
デザインがペタンコタイプ・ぷっくりタイプ

そのなかのどれでもいいからひとつ
納得のいくものを作りたいです。

もうやめたいけど、きっとまだやるんだろうな・・・(苦)。

そんな感じできのうはどんよりしていたんですけれど
急遽、娘の「あるもの」を入れる袋物が必要となり
編み始めました。

f0233869_7114042.jpg

た・たのしい・・・(涙)
やっぱり編み物に救われる私なのでした。

今日中に仕上げます。


ブログ村登録しています。
ランキング参加はお休み中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

[PR]
by ichigodays | 2014-08-30 07:14 | 編みもの(作りかけ)
<< ナナイロ雑貨店さんに納品しました。 がま口失敗のボーダーラインは・・・。 >>