人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がま口失敗のボーダーラインは・・・。

先日、旅行先でのことです。

ちりめん専門店で、娘ががま口が欲しいといって選んでました。
気にいったものが見つかったと言うので見てみるとなかなかカワイイ。

それでは買おうということになり、レジに並び
娘の選んだがま口を何気なく眺めていると

むむむ!

がま口失敗のボーダーラインは・・・。_f0233869_653755.jpg

私の下手な絵でわかりにくいとは思いますけれど
矢印の部分が、左右バランスが悪い!
私だったら完全に失敗作です。

そう娘に言うと、全く気にしないんだけど・・・と言うのです。

気にしない???そういうもんなのかなぁ。
しかも、さらによく見ると

がま口失敗のボーダーラインは・・・。_f0233869_655696.jpg

生地の柄が微妙に斜めになってるんです!
絵では大げさに描いてるんで、イメージなんですけど
これも娘に言ってみたら、気にならないらしい。。。

でも、私がこういうことを言い出すと面倒なことは知っているので
結局そこでは買わず、他の店で買ってました。

そういえば、ネットでも左右のバランスが悪いがま口を
たまに見かけていたのですけれど
それは写真の撮り方が悪い、もしくは生地が
入り込んじゃってるだけだと思っていたんです。

もしかして一般的にあまり気にする部分ではないのでしょうか?

うむ。

編み目が斜めになっていくのも許せない私。
「まがったものがだいきらい」
・・・ってどこかの芸人さんみたいな自分の性質に
改めてため息が出る思いです。
気にならなければ、きっともっと楽なんでしょうね。

失敗作のがま口を自分用小銭入れとして愛用しているんですけど
中がだいぶ汚れてきました。

がま口失敗のボーダーラインは・・・。_f0233869_723090.jpg

縫い付けタイプなので、はずして新しいものを編んで
練習がてら付け替えてみようと思います。
思い立ったが吉日です。


ブログ村登録しています。
ランキング参加はお休み中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

by ichigodays | 2014-08-29 07:06 | 編みもの(その他)
<< がまぐち から ふくろもの。 ミニミニマルシェバッグ その後。 >>