『手づくりを楽しむ雑貨展』

9月10日(水)~9月26日(金)
岐阜県土岐市のナナイロ雑貨店さん店内で行われる
『手づくりを楽しむ雑貨展』 に委託参加します。

ハンドメイドのぬくもりが伝わる手づくり雑貨、手づくりが楽しくなる手芸雑貨
見ているだけでわくわくする楽しい雑貨、なつかしい気持ちになるレトロな雑貨
そんな雑貨たちがいっぱいの素敵な雑貨屋さん。
近くだったら通いつめること間違いなしです。

6月の企画展『しましま雑貨展』で初めて委託参加させていただきましたが
ほぼ毎月ある企画展のテーマがとにかく楽しいです。

『夏』とか『クリスマス』とかごく普通のテーマではなく
作り手にとっては勉強になるテーマばかり。
9月は『手づくりを楽しむ雑貨展』ということで
裁縫箱、ピンクッション、待ち針、はさみケースなどの手芸雑貨、
コラージュを楽しむ紙モノ雑貨、オリジナルデザインのキットなどが
募集内容となっています。

ここ2ヶ月くらいずっと何を作るか考えていますが
なかなか難しいテーマでして、2つくらいしか思いつきませんでした。
ここにきて、ようやく新たなアイデアが浮かんだので
作り始めています。

f0233869_905354.jpg

うまく仕上がるといいな。


ブログ村のランキング参加はお休み中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

[PR]
by ichigodays | 2014-08-19 09:03 | イベント
<< 鉢と土を編む。 100均のクラフト紙で袋作り。 >>