肌触りのよい糸で編むバッグ・その後。

先日途中経過報告したこのバッグ
f0233869_8113846.jpg

その続きです。

f0233869_8123741.jpg

まず、使い切ったと思っていたこの糸が
少しだけ残っていたのを発見したので2段追加で編み

f0233869_814778.jpg

ほどよい高さになるまでシマシマに編んで

・・・と、ここで丸底にしたことを後悔し
全部ほどいて編みなおそうと思ったんですけど
思い直してそのまま続けることにして

f0233869_8145876.jpg

白でフィニッシュ。


でも、当然、ふにゃふにゃです。

f0233869_8171394.jpg

思ったとおりふにゃふにゃです。
手で持ってみてもふにゃふにゃです。

f0233869_818654.jpg

持ち手はもう一仕事する予定ではありましたけれど
内布も必須ですよね。。。

ということは、私の気分しだいなので
内布を付けたい気分になる日が
3日後なのか3年後なのか
それが問題です。

f0233869_8195732.jpg


追記

このバッグを編むとき、松編みはひさしぶり・・と書いたけれど
少し前にカードケースで編んでました(汗)
最近記憶力がさらに衰えてきました。

それから、cha*chaさんイベント本日まで!
at homeイベントは今日からです。
ブログに会場の展示写真が出てました。

ネームボードの作成も頼まれたので
しっかり作家ごとに区切られてるのかと思ったんですけど
まぜまぜのようです。
前半だけで70名の作家さんが参加されているし
しかも途中から後半の作家さんも混ざりますから
探すのは大変かもしれないですね。。。
一応、ココに飾られているのは見つけました。↓

f0233869_8305511.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-07-12 08:34 | 編みもの(作りかけ)
<< ドーナツみたいなイヤリング。 あめだまみたいなイヤリング。 >>