肌触りのよい糸でバッグを編む。

『使い切りたい糸企画』
今回はこの糸。

f0233869_823533.jpg

絹・レーヨン・麻混合の糸で
とっても肌触りもよく、するすると編みやすい糸。
これを1色だけ5玉パック。

何で買ったんだろう・・・・・・。

コモノ屋なので、多色を1玉ずつ買いたい
・・・というのは今ならわかるけれど
そういう方針が決まってなかったころは
本当に買い物が下手でした。

何が編みたかったんだろう?

f0233869_8252249.jpg

こういう糸でバッグを編むのは本当にもったいない。
ウェアとかマキモノとかがいいんでしょうけど
3玉しか残ってなかったし
そもそもウェアやマキモノを編む気は無し。

f0233869_8263344.jpg

とにかく使い切りたいので
最近編んでいるちいさめのバッグより大きめで底を編みました。

f0233869_829612.jpg

側面はどうしようかと考えて
ひさしぶりに松編み。

最近松編みをよく見かけるので
おなかいっぱいな感じだったけど
よく考えたら自分で編むのはひさしぶりでした。
新鮮で楽しくて一気に編みましたよ。

f0233869_827216.jpg

と、ここで糸がなくなりました。
続きを編む糸とデザインを考え中です。

f0233869_832885.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-07-08 08:33 | 編みもの(作りかけ)
<< 使い切りたい赤い糸の使い道。 麻紐とコットン糸のしましまミニ... >>