もっとかたい麻紐のミニカゴが編みたい。

麻紐は、他の編み糸に比べたらかたい。
編んでももちろんかために仕上がるんですけど
ミニカゴはいつもそのかたさに物足りなさを感じ・・・

f0233869_7583648.jpg

こんな風にコットン糸と引き揃えて編んだり

f0233869_759458.jpg

こんな風に内側にカップ型に編んだものを重ねたりと
色々工夫してました。

f0233869_814845.jpg

今回は、コクヨの麻紐とヴェールリネン
(細めの麻紐のようなリネン糸)を引き揃えて編んでみましたよ。
まぁまぁのかたさです。

続いて・・・

f0233869_831194.jpg

コクヨの麻紐2本取り!
これはかたい・・・けどキツイ。
ちいさーなかごを編むので精一杯。
でもまた編んでもいいかな、と少したってから思う。
(しばらくすると大変だった記憶って薄れますね)

とりあえず実験終了。

f0233869_852985.jpg

昨日はだいぶ体調が戻ったので
夜寝る前に、ちいさめ麻紐のバッグを途中まで編みました。

f0233869_885753.jpg

今日仕上げたいな。
やっぱりこの時期は麻紐が楽しい。

f0233869_8101339.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-29 08:14 | 編みもの(作りかけ)
<< バッグに内布を付けたくなる日。 不器用さの再確認。 >>