ちいさめ巾着も作りかけ。

『モンナンジュを使い切りたい企画』
カードケースの次はミニ巾着。
(カードケースもまだ仕上がってないですね)

f0233869_6463680.jpg

発色がキツかったモンナンジュを
ジミメカラー展開してるベーシックコットンとあわせる作戦。

キツメ+ジミメ=ナチュラル・・・を目指しました。

f0233869_648011.jpg

このボンボンブレードをあわせる予定でした。

あれ?合うと思ったんだけどな。

このボンボンブレード、だいぶ前に買ったものの
一度も使っていないんです(泣)
意外とそういうの多いんだな~。

f0233869_6505777.jpg

仕方ないのでレースと合わせてみるものの
「これだ!」というレースが無く・・・。
かといってそのために新しいレースを買うという選択肢はないので

f0233869_652113.jpg

やりなおし。

f0233869_6523837.jpg

困ったときの裂き布頼み。
イメージより裂き布が薄まっちゃったけど、なかなか可愛い。
ついでに細編みはやめて、玉編みに変更。

ところが最近ちいさなものばっかり作っていたので
この巾着、ちいさいものなのに編むのに疲れちゃって
2段目あたりで後悔・・・。

巾着なんてやめておけばよかった。
3つなんて無理無理!1個で終わりにしよう!

・・・って、なんとも弱気になりながら編んでいたんですけど
編み進めて巾着っぽくなってきたら
テンションあがってきて楽しくなってきました。
細めのかぎ針でキツキツに玉編みしてたんで
最初苦労してたんですけどそれにも慣れてきたようです。

やっぱり3つ作ろう!と、今ははりきってます。

f0233869_6572983.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-18 07:01 | 編みもの(作りかけ)
<< 青空個展ガルリ終了報告・売上は... 今度はぺたんこカップモチーフ。 >>