たまにあるスランプ。

ichigo-ichieとして販売を始めてから
今月でちょうど、まる4年。
まる5年の来年には何かしようかな。。。

特に案はないのですけれど。

この4年の間に、スランプは数回。

常に新しいものを作っていきたいという思いがあり
常に作りたいものがある状態なのですけれど
たまに、何を作ったらいいのだろうという
ぽっかりと空白になる期間があります。

これをスランプをいうのかどうかはわからないのだけれど。

f0233869_13322176.gif

6月の怒涛の委託イベント3連発。
その準備がほぼおわったところで
7月の委託イベントが決まりました。

さて、何を作ろうか。
いつもそこからはじめるのです。

f0233869_13335998.jpg

紙に書き出したのは定番ばかり。

そこでふと思う。

守りに入ってないか?
手を抜いてないか?
それでいいのか?

f0233869_13344824.jpg

3週間という短い準備期間。
すぐに手が付けられる定番ばかり作ろうという守り側の私。

オイオイ、それはあまりにも単純じゃないか?と攻め側の私。

f0233869_1338879.jpg

ハンドメイドの神様が降りてくる・・・という天才でない私は
考えるときは机に座って紙を用意してじっくり考える派。

頭を絞って絞って絞って・・・

でも新しいものなんてそんなに簡単には生まれません。

でも、今まで作ったものとか
そういうのを思いつく限り書き出してみる。

そうこうしているうちに新しいアイデアが出てくることもあるし。

さて、何から手を付けようか。

でも、とりあえずこの私の分身たちは
やっぱり行ってもらわないと。

f0233869_13561880.jpg

3週間でどれだけ出来るかな。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-06-07 13:58 | DAYS
<< 明日から青空個展ガルリ・ラッピ... テーマが楽しい委託イベント2つ。 >>