色の足し算・母の日・委託再開。

先日のイベントはまたもや出られず
楽しみにしてくださった方には申し訳ない思いでいっぱいです。
本当にすみませんでした。

夏場のイベントは体力的に無理なので
これが夏前はラストチャンスだと思ったんですけど
なかなか上手くいかないですね・・・。
今年に入って直売イベントいまだ0回です(涙)。

秋はこどものイベントも多く、家業の繁忙期にも入るので
次回のイベント参加はいつになるのでしょう。

f0233869_7345749.gif

さて、イベント前に駆け込みで作っていたペットボトルカバー。
今日は色の足し算のお話。

f0233869_736472.jpg

このままだと、おばあちゃんのくつしたみたいな色合い。
素朴~な感じのペットボトルカバー。

これにですね・・・

黒いタグとライトグレーの編みモチーフをプラスします。

f0233869_739594.jpg

ぐっと引き締まりました。

イメージは、ちょっとジャンクでちょっとオトコマエで
でもちょっとナチュラル・・・みたいな感じです。

他の色も作りましたけど、長くなるのでまた次回に。

f0233869_7472795.gif

昨日は母の日。
子どもが毎日元気で過ごしていることが
いちばんのプレゼントだと思っているので
自分の親へのプレゼントもせずメールだけ。
娘たちにも、何もいらないと言っているのだけれど
(お花枯らし名人だし)

夜帰宅した長女が「いつもありがとう」って。
そんなの初めてで
ポロリでした。

f0233869_7452010.jpg

それから、横浜の雑貨店poetさん
長期休養明けで営業再開です。
15日のオープンに向けてただいま納品準備中。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-05-12 07:58 | 編みもの(入れモノ)
<< ジャンクでオトコマエ、でもちょ... 明日の手づくり展についてのお知らせ。 >>