リネン糸で編んだペットボトルカバー 試作。

ざっくりしたペットボトルカバーが編みたくて

f0233869_8302788.jpg

やわらかい細めの麻紐という感じの
ヴェールリネンという編み糸で
編み目がみっちりしない感じの編み方で編んでみました。

途中、色を入れようかどうしようか迷いつつ
結局1色で終了。

f0233869_834563.jpg

あ~・・・やっぱりこれでは味気ないですよね。
でも、ほどくとコクヨの紐ほどではないにしても
多少カスが出るのがいやだったので、編みなおしは断念。

自分用なので、思いきり遊ぶことにしました。

f0233869_8362429.jpg

思いきり色で遊ぶか、思いきり素材で遊ぶか
逆に色を絞るか・・・

今回は、白っぽい感じでまとめようと思って
こんな感じになりました。

f0233869_839158.jpg

f0233869_8392915.jpg

ちょっとずつ残っていたレースとか
いらなくなった洋服から取ったボタンとか
そういうのをメインにしてます。

サイズやデザインを変えて
いくつか編みたいと思います。
週末のイベントに間に合うといいな。

f0233869_8502186.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-05-06 08:48 | 編みもの(入れモノ)
<< 夢見るピンクッション しましま... しましまカップコースター増産。 >>