しましまカップコースター追加製作中。

先日作ったしましまカップのコースター。

f0233869_7143035.jpg

もうちょっと作ろうかなと思い
追加製作中。

f0233869_715914.jpg

ぼさぼさ。。。

何度も色替えするので
始末糸がたくさん飛び出てます。
10枚あるのでぼさぼさ度もスゴイ。

f0233869_7162499.jpg

さらにこのコースター、2本どりで編んでいるので
1枚のコースター本体部分で
だいたい36本くらい糸始末することになります。

f0233869_7183525.jpg

さっぱりしました!

f0233869_7185865.jpg

楽しい本体編みと糸始末が終わってしまいました。
このあとは

持ち手部分の編みつけ&縫い付け

軽くアイロン&タグ縫い付け

洗い・乾燥

アイロン

カタチを整えて完成

まだしばらくかかります。

最近気が付いたんですけど
コモノを作るのって
編む時間よりその他の時間のほうが
かかってる気がします。

f0233869_7241286.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-21 07:25 | 編みもの(作りかけ)
<< こびとのブーツネックレス レー... ちいさなカップのブローチ 試作。 >>