こびとのくつのネックレス ヒモチェンジ。

先日作ったこびとのブーツ。

f0233869_87458.jpg

これをネックレスに仕上げようと思ったんですけれど
いつも使っている紐が足りない・・・。

家にあるもので何とかしたかったので
こびとのくつのネックレスの紐をはずして使うことにしました。

f0233869_875688.jpg

でも、そうするとくつの方はヒモ無しになってしまいますね。

いつも使っている平たい紐ではなく
丸紐にチェンジしました。

f0233869_89987.jpg

これを、長さを替えられる結び方にしましたよ。

f0233869_89491.jpg

お好きな長さで使っていただけます。
最初、ブーツの方でこの結び方で試したんですけど
ブーツは紐を短くするとあまり可愛くなく
くつの方に試したらダンゼン可愛かったのでこうなりました。

販売まで間が開くと
色々リメイクされちゃいますね。
それもまた楽しいです。

f0233869_8131912.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-19 08:16 | 編みもの(アクセサリー)
<< ちいさなカップのブローチ 試作。 がま口練習報告。 >>