がま口練習報告。

昨日・おとといと、「2日間がま口強化DAYS」でした。
全体的に画像がちいさいのは
お見せできるような状態でないモノが多いからです。

f0233869_1117173.jpg

ひとつめ。

先日宣言したとおり
100均の口金を使ったんですけどね

さぁ口金をつけるよ!というところで
100均の口金が、私が作ろうとしていたがま口の口金と
横幅が1cm違うことに気が付きまして。。。

同じだと思い込んでたんですね~。
仕方ないので、そのまま口金は付けました。

サイズが合わなかったからか
私の腕が足りないせいかわかりませんけれど
残念な仕上がり。
失敗作をひとつ増やしました。

ネタじゃないのか???


と思う方がいるかもしれませんね。

ま、結果的にネタになってるわけですけど
もう、3年もこんなことやってます。
そろそろ出来てもいいんじゃないかと思うんですけど。

f0233869_11221448.jpg

100均口金に合わない型紙で裁断した布が
あと2セットあったんですけど
とりあえず100均口金用の型紙で裁断しなおして
マチなんかは省略して、ひとつおおざっぱに作りました。

おおざっぱだったせいなのか
私の腕が足りないのか
やはり結果は全然だめ。

でも、ちょっと何かわかったような気が・・・。

f0233869_11235765.jpg

100均口金はもうひとつ残っていたけれど
もうそんなことは言ってられないので
本番用の口金で3つ目のチャレンジ。

うーん。。。
何なんだろう
何なんだろう。

何がいけないんだろうか。。。

どうしてもきれいに出来ない。

f0233869_11254723.gif

1日目はこの3個の失敗作と
何か掴みかけたかも・・・?
というところでタイムアウト。

翌日、気を取り直して
100均じゃない本番用の口金
100均じゃない普通の布地で再挑戦。
昨日は省略していた接着芯も使って
丁寧に丁寧に。

材料からして本気モード全開で臨みました。

前日の失敗を全て思い返し
型紙もきちんと作り直して左右対称なのを確認し
布もこれ以上できませんというくらい丁寧に裁断し
いざ勝負。

f0233869_11285044.jpg

もうね、私、やっぱり無理なのかもと思いました。
いや、一見悪くないでしょ。
でもね、つかめてないんですよ。
無理矢理なところがあるんですよ。
これでは販売できないんですよ。

でも、今まではわからないところだらけだったんですけど
今、わからないところはひとつだけになりました。

f0233869_1131517.jpg

ここさえ掴めれば。。。

カタチさえ作れるようになれば
そのあとはいくらでも考えられるのに。。。

f0233869_11331847.jpg

f0233869_11332788.jpg

f0233869_11333781.jpg

部屋に転がってたモチーフを置いてみては
「あきらめないぞ!」と誓うのでした。

がま口修行は次のステージに行くため
少しお休みします。
でも、絶対いつか完成させます。

さて、本業に戻ろ。

f0233869_11353692.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-04-18 11:45 | 編みもの(入れモノ)
<< こびとのくつのネックレス ヒモ... 麻紐ミニバッグにボタンをプラス。 >>