こびとのブーツのネックレス。

イメージしていたのはツートンカラーの乗馬ブーツだったんです。

f0233869_7375517.jpg

17-18年前くらい
上手な人が履いてるイメージだったこういうの。

f0233869_740323.jpg

今、探したら全然売ってないんですね。
流行らないんだ~このタイプ。
私がいいなと思うものは、だいたい売ってない。

f0233869_7403632.jpg

本当はのっぺりした飾り無しがよかったんですけど
自分の趣味に走ると、ますます需要がなくなりそうなんで
こうなりました。

f0233869_7432210.jpg

f0233869_7433277.jpg

自分用にするか販売するか悩み中。

f0233869_7522091.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ




●余談ですが●

乗馬ブーツが普通のファッションアイテムとして大流行したときがありまして。
あれにはびっくりでした。

乗馬というとお洒落なイメージがあるかもしれないですけれど

作業靴ですよ。

馬の手入れしたり掃除したりもするんで
長靴には馬の毛とかおがくずとかボロ(排泄物です)とか
つきまくってます。

街でかわいらしいミニスカートにジョッパーズブーツを合わせてるのを見るたびに
すごく違和感を感じてました。

いちど私も普通の服に合わせてみたけど
「着替えの途中」みたいだったんでやめました。
ショートブーツのほうは、雨の日用として今でも履いてますけどね。

余談でした。

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-03-28 07:54 | 編みもの(アクセサリー)
<< がま口の方向転換。 メジャーの素(もと)。 >>