たまには棒針で。

一応、出来るんです、棒針編みも。

f0233869_13473672.jpg

●●年前、ヴォーグ子供編物教室で習ったとき
棒針編みの作り目は「くさり編みで始める」やり方でした。

数年前、初めて「一般的な作り目」というのを知って
目からうろこが落ちました。

そして、大人になってから新しいことを憶える・・・というのは難しく
棒針編みをするたびに、本を見ながらでないと作り目が出来ない私です。

f0233869_1351779.jpg

輪になってる棒針(呼び名わからず)が欲しいけれど
たまにしかやらない棒針。
あるもので我慢です。

道具だけは何故か山のようにあるんです。
でも古いので木の棒針はあめ色になり
棒キャップ(呼び名わからず)は、種類マチマチで古ぼけてます。
みんな30年~40年選手だけど現役。

春物の帽子を編んでます。
混ざり糸なのできれい。
本を見ながら、本と同じ糸で編んでいるので
きっと本と同じものが出来る!はず!

f0233869_1355291.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-02-21 13:59 | 編みもの(作りかけ)
<< 復活・売上・感謝。 100均の合皮タグを使って遊ん... >>