人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100均の合皮タグを使って遊んでみました。

だいぶ前にセリアで買った合皮タグ。

100均の合皮タグを使って遊んでみました。_f0233869_824461.jpg

合皮なのでチープな感じなのは仕方ないとして
少し・・・厚すぎるかな?という感じなのでバッグやポーチに使うのはイマイチ。
やわらかいから縫い付けは楽なんですけれど、残念。

というわけで使い道も無くずっと放置されていたんですけれど
小さいバッグの底にしてみたらどうだろう?と思いつき
思いついたら試してみないと気がすまない私。

時間無いのに(涙)

100均の合皮タグを使って遊んでみました。_f0233869_852589.jpg

時間がない上に、お試しなのでかなり雑なんですけど
やりたいことは出来ました。

なるほど。

商品化はちょっと無理があるかな。
でも試したことで満足。

それでも、何か応用は出来るかも。
心のどこかに留めておこう 
(メモメモ)

100均の合皮タグを使って遊んでみました。_f0233869_8101541.jpg

おまけで、合皮タグを使ってもうひとつ。

100均の合皮タグを使って遊んでみました。_f0233869_8105591.jpg

部屋にゴロゴロしているボツパーツと
合皮タグをカットしたものを使ったカブトピン。

実はこの合皮タグ、私がとてもとてもとても苦手な生き物が
プリントされていたため(苦手すぎて文字表記も無理なんです)
その部分をチョキチョキしたものです。
でも、このタグこうやってカットしてカブトピンに使ったりするのは
使えるかもしれない!

メモメモ

ちなみにこのカブトピンもセリアのなんですけれど
針が太くて先もざらざらしているんです。
以前は紙やすりでかなりこすって使っていたんですけれど
今では手芸屋さんのカブトピンを使うようにしているので
このセリアのピンはずっと残っていました。
使えてヨカッタ。

今日は、試作とも言えないお遊びハンドメイドでした。

100均の合皮タグを使って遊んでみました。_f0233869_8234914.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

by ichigodays | 2014-02-20 08:30 | 編みもの(カザリモノ)
<< たまには棒針で。 こびとのくつの中敷とこびとのス... >>