人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こびとのストラップシューズ 途中。

いつも、リボンを結んだバレエシューズ風にしているこびとのくつ。
今回はストラップシューズにすることにしました。

こびとのストラップシューズ 途中。_f0233869_10134825.jpg

いつもは、くつを編んでからストラップを編みつけていたんですけれど
なかなかうまくいかなくて、ストラップ型は敬遠気味でした。

こびとのストラップシューズ 途中。_f0233869_10152993.jpg

今回は、くつの最終段を編みながらストラップを編む方法にしてみたら
そのほうがダンゼン楽なことに気付きまして

こびとのストラップシューズ 途中。_f0233869_1016255.jpg

こんなにいっぱい作れちゃったわけです。
ストラップ部分がピョコンピョコンしているのは
留めるパーツを注文中だからです。
少々時間がかかる商品だった上、この大雪で大変な道路事情。
いつ手元に届くやら。。。

こびとのストラップシューズ 途中。_f0233869_10182248.jpg

あ!中敷を作ること忘れてました
(まさに今、この写真見て思い出しました)


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

by ichigodays | 2014-02-17 10:22 | 編みもの(作りかけ)
<< こびとのくつの中敷とこびとのス... しましまコーヒーカップコースタ... >>