こびとのブーツ 試作3点。

こびとのブーツ、前回の試作は、調べたら2ヶ月前でした。

f0233869_14571699.jpg

今回試作したのは3点。
編み地や飾りを色々試してみましたよ。

f0233869_1458211.jpg

まず最初に編んだのは、編み上げロングブーツ。

f0233869_14583974.jpg

この長さにしたのには理由があります。

f0233869_14591166.jpg

中に入れたものは・・・

f0233869_14594245.jpg

リップクリームです。

フタもファスナーもない超シンプルなデザイン。

紐を付けてバッグに付けたり
ネックレス型にしてもいいかな~と思ってます。

リップクリームの時期がもうすぐ終わろうとしているので
また来シーズンかな。
娘は、時期関係ないんじゃないか?とも言っているのですけれど
どうなんでしょ。

編み上げ、やっぱりかわいいですよね~。

でも、編み地の斜行がやっぱり気に食わない。
自分基準で、作品によって
「許せる斜行」と「許せない斜行」があるのだけれど
このブーツの斜行は、個人的には許せない方。
(*この基準は、全く自分勝手なものです)

というわけで、ふたつめの試作は
細編みの往復編みで。

f0233869_1545237.jpg

編んでる途中で、ショートブーツも可愛いかな?
と思い、短めで編み終えました。

皮ひもとモチーフレースをプラス。
かわいらしい感じです。

3つ目は細編みのすじ編みで。

f0233869_1562155.jpg

上部分の色を変えて
ロングとショートの中間くらいの長さにして見ました。

色々試すことが出来ました。

春からの販売を目標にして、仕上げていきたいと思います。

f0233869_1595112.jpg

諸事情により、昨日(今日)は4時就寝6時起床。
もちろん睡眠補充しました。

f0233869_15165519.gif


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-02-12 15:18 | 編みもの(カザリモノ)
<< ホワイトバレンタインデー 我が... ハンズギャラリーマーケット初回... >>