100均のランチョンマットを使ってミシンいらずのルームシューズ入れ作りました。

自分用のルームシューズ入れ、作りました。

f0233869_823533.jpg

使ったのはナチュキチのランチョンマット
端っこは縫わないで、こんな風になってます↓

f0233869_84840.jpg

底部分は編んだものをボンドで貼り付け
後ろ部分は、セリアのプリントテープを、やはりボンドで接着。
プリントテープは折り込んじゃってます。
持ち手もボンド接着。
自分用は何でもボンドボンド!

f0233869_854545.jpg

自分用なんで、かなりはじけました。
表は飾りいっぱい!!!

f0233869_863048.jpg

ちょっと前に編んで作ったくつのアップリケは
ここに付きましたよ!

f0233869_864257.jpg

入れ口部分は、ブランケットステッチしました。
縫うのは苦手だけど、ブランケットステッチは好きなんです。不思議。
小さいころ、フエルトマスコット作るのが好きだったかもしれないな。

f0233869_893420.jpg

このルームシューズ入れは
『手作り~ひと手間~の会』のゆうさんのルームシューズ(記事はこちら→
入れるために作りました。

ルームシューズは、学校などに行くときに使っています。
あったかいです!

私にはちょっとガーリーすぎるかな?と思ったけれど
ファッションにうるさい次女もすごいほめてくれましたよ。
学校に持参する許可をもらえて、ヨカッタヨカッタ。

f0233869_8163648.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-02-01 08:18 | 編みもの(入れモノ)
<< ちいさなコーヒーカップのストラ... ワケありコーヒータイム。 >>