ブルーインパクトなお花のブローチ(コサージュ?)。

先日のブルーインパクトなニットキャップに続いて
こんどはブローチを編みました。

f0233869_74538.jpg

直径10cmくらいあるので、サイズ的にもインパクトアリです。
中心部に、ビーズやボタンを色々縫い付けてました。
ビーズは、なるべくチープな感じのものを選んで
花モチーフの高級な糸とのアンバランスを楽しんでみました。

f0233869_757225.jpg

自分用なので、見えない後ろはラフな仕上げ。
ピンも安全ピンで十分。

f0233869_7481497.jpg

コサージュとブローチの違いって何なのかな~と思い調べてみると
「コサージュ」は女性がドレスや衣服に着ける花飾り
「ブローチ」は襟,胸などにつける飾付きの留針

ざっくりとこんな感じみたいです。

私は「ブローチ」の響きのほうが好きなので
ブローチと呼びたいです。
*多分、呼び名としてはコサージュのほうが合ってると思うんですけどね・・・

f0233869_7525922.jpg

去年編んだ大きめネックウォーマーも合わせて
ブルーインパクト3点セットになりました。

全部一緒に使ったら、かなりのインパクトでしょうね。
でもネックウォーマーはお留守番の予定です。

f0233869_755257.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

[PR]
by ichigodays | 2014-01-26 07:59 | 編みもの(カザリモノ)
<< ありがとうございました。 ハンズギャラリーマーケットに向... >>