スマホピアスの研究。

先日、携帯ストラップの記事を書いてから
スマートフォンなどのイヤホンジャックに挿すパーツの研究を始めました。

f0233869_756536.jpg

パーツが3種類手に入ったので
試しにこびとのくつのボツチームを付けてみました。

f0233869_7564948.jpg

挿す部分のかたさや太さが全部違うんです。
紐が付く・付かない、付いてても付き方が違ったり。

私はスマホを持ってないので、主人と長女のスマホ
そして次女のi-pod toutchで試させてもらったら
それぞれの穴の大きさも微妙に違う・・・。

次女と兼用のタブレットをメインに使って毎日さしたり抜いたりしながら 
どういうタイプが使いやすいのかしばらく研究したいと思います。

f0233869_8102578.jpg

でも、携帯ストラップみたいに、どのモバイルにも合うというタイプは
残念ながらなさそうです。

街でウォッチングしてみると、スマホピアス(イヤホンジャックアクセサリー)を
使用している人が非常に少ないです。
ガラケー全盛期は、ストラップをじゃらじゃら付けてたイメージがあるのに
スマホピアスの需要は低いのかな。

実際、イヤホンなどを使うことも多いと思うので
いちいちスマホピアスを付けたりはずしたりするのが面倒なのかな。

製作するかどうか、迷うアイテムです。
作ったとしても、袋に入れないで
直接試して買ってもらえる場合のみの販売になるかな・・・?

f0233869_8135323.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-12-25 08:17 | 編みもの(カザリモノ)
<< 夢見るカップ、作りかけ。 変わった名前の雑貨屋さんに行っ... >>