こびとのくつやで ほっとひといき。

出口の見えない試作ばかり続いたので
ほっと一息つきたくなり、こびとのくつやで働いてました。

f0233869_951956.jpg

同じように編んでるつもりでも
微妙に大きさが違ってしまうんですね。
それが良くも悪くも手作り・・・なんでしょうか。

余談ですが、海外のトウシューズを扱う専門店で働いていたことがあるんです。
職人が作るトウシューズは、微妙に仕上がりが違うので
バレリーナさんたちは一足一足、足に入れて選んでました。

靴を編んでいると、ときどきそんなことを思い出します。
靴職人の域には到底及びませんが。

f0233869_9541083.gif

先日の「こつぶ市」では、こんなポップを使っていました。

f0233869_955221.jpg

こびとのくつを発見したちいさなおきゃくさまを見てるのが
とても楽しかったんです。

「こ・び・と・の・く・つ・の・ば・っぐ・ちゃー・む・・・!」
と指で追いながら読み上げたり
「こびとってこんなおおきさなんだ」と言ってたり

指に入れて友達どおしで遊んでたおふたりさんは
観覧車に乗れなくてもいいから、このチャームが欲しいと
売れないようにキープしながらお母さんを呼びに行ってました。
観覧車には乗れたのかな。

大人向きかなと思ったネックレスも
ちいさなお客様がとても気に入ってくれて
そのまま首にかけて嬉しそうにお持ち帰りくださったり。

「こびとのくつの・・・」というネーミングまでが、商品名だと思ってます。

みなさんのおうちのこびとが喜ぶくつを
これからも作って行きたいと思います。

f0233869_1035565.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-12-20 10:14 | 編みもの(作りかけ)
<< ちっちゃーいお花のモチーフ。 先日の「過去記事に関してのお知... >>