「ほっ」と。キャンペーン
たいせつなじかん。

昨日は、上十条にあるFINDさんというカフェに行って来ました。

目的はこれ。

f0233869_10104325.jpg

以前イベントでご一緒して以来
ブログだけを行き来している間に3年も経っていました。
このルームシューズの作り手は、ゆうさんです。
ゆうさんは、ご自宅で、手作り~ひと手間~の会という
少人数ソーイング教室を開いていらっしゃいます。
私もずっと行きたくて、一度お約束したのに
子供の用事が入ってしまって行けなくなってしまったんですよね。
そんなこんなで3年ぶりのご対面でした。

f0233869_1017064.jpg

ゆうさんの作るルームシューズが欲しくて
学校行事で使っているルームシューズを買い換えずにずっと待ってました。
ぴったりでしたよ!それにあったかい!

f0233869_10185041.jpg

後ろに入ってるゴムとか、裏の革とか
丁寧な手仕事に感動します。
こちらのルームシューズは、1月の手作りの会の題材にもなってるようです。
自分でも作れたら感動でしょうね・・・。

f0233869_10213087.jpg

カフェマットとポストカードもいただきました。
素材の使い方が、とても素敵です。

ゆうさんと一緒にカフェのランチをいただきながら
炭火のストーブの前で色々お話が出来ました。
とても楽しい時間をすごせて、嬉しかったです。
今度は、手作りの会でお会いしたいです。

ゆうさんの作品は、FINDさんに併設されているギャラリーに展示されています。
すっかり写真を撮ることを忘れてました。
ゆうさんのブログをご覧くださいね。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-12-14 10:33 | DAYS
<< がま口のその後。 こびとのブーツ試作。 >>