ハンズギャラリーマーケット横浜に行って来ました。

昨日は、横浜の東急ハンズ(横浜モアーズ内)に行って来ました。

7階の、ハンズギャラリーマーケットという展示スペースに
2月から作品を置かせていただくので、その契約です。

展示スペースはこんな感じです→

f0233869_10425653.jpg

契約の際には、参考作品を持っていくんですけど
イベント後のため定番モノがほとんどなくて
この3点を持っていってみました。

無事契約が終わりまして、展示スペースをじっくり見学。
先月も見に来たんですけど、今回は他の作家さんの
ディスプレイやラッピング・タグの付け方など
よーーーーーく見てきました。すごく参考になりました。
(小一時間くらい、座り込んだりウロウロしたり、怪しかったかも。。。)

偶然、納品に来ていたレジン作家の小春日和さんを発見し
我慢できずに話しかけてしまいました。
ディスプレイ中なのにお邪魔してスミマセンでした!
お話できてすごく嬉しかったです。
色々教えてくださってありがとうございました。
小春日和さんのディスプレイ作業が終わるのを待って
モリモリになったスペースの中から、一番乗りでひとつ選ばせていただきました。

f0233869_10443779.jpg

きれいですよね~。
素材や色の入り方がちょっとずつ違うので
ひとつひとつじっくり選びました。
しばらく飾って眺めてから大切に使わせていただきます。

他の作家さんの作品もとても個性的で楽しく見ていたんですけど
その中で特に釘付けになってしまったのがこちら。

f0233869_10474276.jpg

KAEDE STALLさんの作品です。
最初見たとき、普通に、かわいいな~って思ったんですけど
POPを読んでみると、「かぎ針編み作品」だということ。驚きました。
ぱっと見気が付かなかったんですけど、近づいてよく見ると
確かに編んである!ちいさい!!糸が細い!!!

衝撃的でした。

他にもちいさい帽子とか靴とか
私が作ってるものと比較なりません。

普段、他の方の編み物作品を購入することってほとんど無いんですけど
これは是非持ち帰らなければと思い、時間をかけて選ばせていただきました。

いや~やっぱり色々なものを見るのは本当に勉強になりますね。

さて、私も展示に向けて頑張らなければ。
展示期間は2014年02月09日~2014年04月05日です。
また近くなりましたらお知らせしますね。

f0233869_10542798.jpg

ようやくツリー出しました。
サンタブーツは余らなかったんで、来年はもっとたくさん作りたいと思います。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-12-12 11:00 | DAYS
<< こびとのブーツ試作。 がま口の練習。 >>