こつぶ市終了・ありがとうございました(後半)と販売について*文字ばかりの長文です。。。

昨日は、あれもこれも書きたくて、続きは明日・・・と書いたんですけど
一日経つと少し気持ちが落ち着いてきますね。

お客様とのやりとりや、反省などは
しっかりと自分の中におさめたいと思います。

というわけで、昨日書けなかったお礼だけ書かせて頂きますね。

ichigo-ichieブースにお立ち寄りいただいた方々
お買い上げくださった皆さま、ありがとうございます。

ブログを見てますと言って下さったり
自由が丘イベントに続いて来てくださったり
嬉しい言葉をかけてくださったり、本当に感謝です。

今回は、小中学生のかわいらしいお客様がとても多く
ちいさなお客様は本当に反応がストレートなので
ちょっとしたつぶやきなども非常に勉強になりました。

おとうさんにおねだりしたり
気にいったものが売れないように見張りしたり
お母さんが他を勧めても、頑として欲しいものの主張を変えなかったり
仲良し3人組でお揃いを探したり
見ていて本当に楽しくて嬉しい時間をすごしました。

時間をかけてポーチを選んでくださったおばあさんも、嬉しかったです。

それから、おとなりのブースのアムシュカヌーシュカさん
お知り合いのかたがたくさんいらっしゃって
その流れでこちらのブースも見てくださる方がたくさんいらっしゃいました。
お店番も頼んでしまいすみません、助かりました。
素敵な作品、ちらちら見てましたが、じっくり見たかったです。
お世話になりました、ありがとうございました。

他のブースも見たかったです!みなさんお疲れ様でした。
ほとんど朝礼でお会いしただけで、みなさんもお忙しそうでしたね。
色んな作品を見るのをすごく楽しみにしていたんですけど
私のブースははじっこだったのでほとんど持ち場を離れることが出来なかったし
後半は例によってバテ気味でして(体力不足)・・・

そして主催のFebさん、素敵なイベントを企画してくださってありがとうございました!
準備等色々大変だったと思いますが、とても楽しく参加することができました。
また第2回・第3回と、恒例になるといいですね。
素敵な場所を貸してくださったヨツバコさんにも感謝です。

結局、お礼だけでこんなに長くなってしまいました。。。

f0233869_1011072.gif

他に買うことの出来るところは・・・などのお問い合わせを
ちょこちょこいただいたのですが
ブログのほうに色々書いてます・・・というざっくりとしたお答えしか出来ませんでした。
お知らせ的なことは、このブログの一番上の据置き記事に書いていますけれど
ここでもまとめて書いておきますね。


ichigo-ichieの販売活動について
●雑貨店への委託・・・poet(オーナーさんが産休のため春ごろまでお店はお休みです)
●おうちショップへの委託・・・cottage garden(年4回のおうちショップに参加)
●イベントの参加・・・特に決まったものは無いので、出られそうなイベントを探して出ています。
イベントではないですが、2月からハンズギャラリーマーケット(横浜モアーズ東急ハンズ内)に展示販売予定です。(期間等、はっきり決定しましたらお知らせします)
●オンラインショップ・・・このブログのサイドバーに、ショップの入り口があります。年2~3回不定期で、それぞれ3日間だけの営業となってます。こちらのショップは、不特定多数の方を対象にしておらず、数量にも限りがあるため、オンラインショップに関してのみ通常の記事内では告知せず、据置き記事内のみのご案内となります。ちなみに次回は1月を予定しています。

f0233869_10252628.gif


今日は文字ばかりになってしまいました。

作品はイベント前に全てUPしているため
現在ご紹介できる作品が全くありません。
今日からまた製作に戻りたいと思います。

ツリーを出したり、年末に向けて片付けもしたいような面倒なような。。。

長文お付き合いありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-12-10 10:32 | イベント
<< がま口の練習。 こつぶ市終了・ありがとうござい... >>