ティータイムオーナメント 改良版。

先日編みましたミニチュアのティータイムセット。

f0233869_8101985.jpg

イベントも近くなってきたので
そろそろオーナメントに仕上げようと重い腰を上げました。

なぜ仕上げに気が進まないのか・・・

f0233869_8112182.jpg

こちら↑は、今までの仕上げの感じです。
この、パーツをぶら下げてる部分がですね
よくわからないんです(自分でやっておきながら・・・)

リネンの紐に丸カンをぶらさげられるように
わっかを作りながら結ぶんですけど
これが難しくて難しくて・・・

編むより時間かかってる気がします。

今回もがんばってみたんですけど
どうしてもやり方が思い出せずギブアップしました。

f0233869_8151448.jpg

結局輪っかを作るのはあきらめて
たが丸カンをぶらさげるだけにして仕上げたんですけど

f0233869_819880.jpg

うーん・・・

なんだかなぁ・・・

そのまま1週間くらい放置していたんですけれど
やっぱり納得いかず
試行錯誤した結果、こんな感じになりました。

前置きが長くなりましたけれど(汗)、ようやく今回の完成品です!

f0233869_8231493.jpg

リネンの紐にレースを編みつけて
そこにパーツを丸カンをぶらさげましたよ。

f0233869_8243517.jpg

ラブリーな仕上がりです。

結局私の場合、編むことで解決するのが
いちばんだということをあらためて感じました。

f0233869_82549100.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

[PR]
by ichigodays | 2013-11-18 08:31 | 編みもの(カザリモノ)
<< サンタさんのブーツは何故赤なのか。 お花のメジャー 2個追加。 >>