人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パプコーン編みのモチーフ。

パプコーン編みが入ったモチーフを編みました。
グリーンのぷくぷくしたところがパプコーン編みです。

パプコーン編みのモチーフ。_f0233869_718229.jpg

ポシェット用に6枚。

パプコーン編みのモチーフ。_f0233869_7185461.jpg

筒状に6枚繋いでベースが完成。

パプコーン編みのモチーフ。_f0233869_7193521.jpg

前もって作っておいた内袋に合わせてみると・・

パプコーン編みのモチーフ。_f0233869_7201280.jpg

がーん!

大きい!!!

仕方ないので、かぎ針の号数をひとつ落として編みなおし中です。

ふと思いついて、ポシェットの次に取り掛かろうと思っていた
ファスナーポーチに合わせてみると

パプコーン編みのモチーフ。_f0233869_7213739.jpg

ぴったり!
(もうちょっとフィットさせるために、撮影後
上下のフチだけ号数を落として編みなおしました)


神様ありがとうございます。
ファスナーポーチのデザインは考え中だったので
デザインも決まり一石二鳥です。
予定していなかったけれど
ポシェットとポーチはお揃いになりそうです。

パプコーン編みのモチーフ。_f0233869_7245426.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

by ichigodays | 2013-11-16 07:29 | 編みもの(モチーフパーツ)
<< お花のメジャー 2個追加。 リメイク・新作など ヘアアクセ6点。 >>