人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<デッドストック糸スペシャル>サンタブーツ試作。

お風呂の中で思い立って
サンタブーツを作りました。
(お風呂の中で作ったわけではありませんよ←当たり前)

<デッドストック糸スペシャル>サンタブーツ試作。_f0233869_95098.jpg

お風呂の中は、アイデアが浮かぶ率相当高いです。

使った材料はこちら。

<デッドストック糸スペシャル>サンタブーツ試作。_f0233869_954621.jpg

赤いコットン糸は間違って2つも同じ色を買ってしまったもの。
糸割れするし編地は硬くなるし
さらにコーン巻きはどうも使いにくくて
ずっと残っておりました。

これを2本取りしてブーツを編み
これまた編地が硬くなるので少々てこずっていた
白いウール糸で上部分を編みました。

見えない中敷には、どうやっても使えないごま塩のような混ざり糸を使用。

そしてぼんぼん部分はですね・・・

<デッドストック糸スペシャル>サンタブーツ試作。_f0233869_984925.jpg

私には相当手ごわかったマシュマロモールをカットして
糸の端をギュギュっと何度か固く結ぶと
こんな感じのミニミニボンボンになりました。

このミニミニボンボンは色々使えそうなので嬉しいです。

<デッドストック糸スペシャル>サンタブーツ試作。_f0233869_9113961.jpg

ラッピングのおまけ用にどうかな~と思って作ってみましたけれど
オーナメントとして販売するのもいいかもしれないですね。
少し考えたいと思います。

<デッドストック糸スペシャル>サンタブーツ試作。_f0233869_9123753.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事がお気に召しましたら
下のバナーをひとつクリックしていただけると嬉しいです。
一日一回有効です。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

by ichigodays | 2013-10-27 09:24 | 編みもの(カザリモノ)
<< ふわふわ糸のリース2種。 ふわふわ糸で編んだヘアゴム2種。 >>