しんさくのしさく その5・お花モチーフの。。。

夏バテするには早すぎるので情けないのですけれど
体調不良絶賛続行中です。

f0233869_10255100.jpg

朝起きると、自分が無事なことに感謝し
寝ている子供たちが動いていることにほっとする
そんな日が続いています。
年々、夏ってこんな感じになっていくんでしょうね。

し・・・しんどいです。

夏の企画モノが果たして実現できるのかどうか少々不安になってきましたけれど
元気なときに編んだものが少し残っているので紹介します。


f0233869_10285089.jpg


先日ちらりと載せたお花のモチーフです。

たくさん作りましたけれど全部同じではなく
納得するまでにこれだけ編んでしまったということなんですけれど
最終的に納得したのはこちらになります。

f0233869_10461875.gif

f0233869_1046361.gif

f0233869_10464913.gif

f0233869_10323697.jpg

実は、鉛筆キャップなんです。

寝ても覚めても鉛筆キャップのことばかり考える日が
3~4日続きまして、これだ!と思って試作するも失敗↓


f0233869_10491894.gif


f0233869_10342274.jpg

そんなとき、何気なくぶるお団長をお花のヘアゴムにさして
遊んでいまして、楽しい発見をした・・というわけです。


f0233869_10435981.jpg


鉛筆キャップにならなかったお花のモチーフたちは
後日ヘアゴムとして完成させたいと思います。


f0233869_10413669.jpg

「しんさくのしさく」シリーズのなかで
反応のよいものがあれば、『夏休みブログ編み物教室(仮題)』で
編み図と解説を載せたいな~と考えています。

f0233869_10523459.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事に関係なく応援というのも
とってもとっても嬉しいのですけれど
(本当にありがとうございます!)
出来ましたら、本日の作品または記事がお気に召しましたときだけ
下のバナーを押していただけると
製作の参考になりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

支えてくださっている全ての方々に、心より感謝いたします!

コメントをいただけるととても嬉しいです。
コメントは承認制になっていますので
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-07-11 10:50 | 編みもの(カザリモノ)
<< アラセブン向け麻紐バッグようや... 絶賛夏バテ中。。。 >>