「ほっ」と。キャンペーン
急に暑くなったのでタイトルが思いつきません。

おはようございます。
暑さに弱いichigoです。

おとといから急激に暑くなった関東地方。
昨日は横浜赤レンガ倉庫のクラフトフェア最終日でしたので
暑い中出かけてきました。

方向音痴の私ですけれど
みなとみらいは庭のようなものですので
みなとみらいのおしゃれな風景を写真で撮って
レポしようと思ったんですけどね。

暑すぎる。。。。。。。

日傘をさしてスポーツドリンク持って
意識を失わないよう歩くので精一杯でした。

赤レンガ倉庫の中は冷房完備なので快適でしたけれど
ブースを見て回るのに集中しすぎて
結局昨日は写真いちまいも撮りませんでした。

poetさんのブースは、素敵なディスプレイでしたよ。
私は写真を撮れなかったですけれど
後日オーナーさんがブログにアップしてくれるかな?(期待)

暑い中、イベントにお出かけくださって
ichigo-ichie作品を見てくださった方々
ご購入してくださった方々、ありがとうございました!

poetさんのブースでオーナーさんと、ある作家さんの話をしていたら
私の横にいたのがその作家さんで、エライびっくりしました。

レジン作家のめぐりさんなんですけれど
今回のイベントにも出展されていたので
念願の作品を拝見して、いただいて帰ることができました。

f0233869_10211717.jpg

きれいですよね~。
めぐりさん、とってもきさくで素敵な方で
色々お話できてとても嬉しかったです。
めぐりさんのブログ『hiyoribiyori*handmade』はこちら→

f0233869_10252181.jpg

f0233869_1028082.gif

それにしても暑いですね。。。

熱中症が怖いので、ジョギングはしばらく様子を見ながらにしようと思います。
ウォーキングくらいなら大丈夫かな・・とも思うのだけれど
まだ暑さに体が慣れていないので、皆さんも十分注意してくださいね。

娘たちにもたっぷり飲み物を持たせているのですけれど
部活動もあるので毎日心配で心配で。
年々暑くなってきているので
無事に夏を越せたらいいな~と思いながら過ごしています。

そして毎日洗濯やら干しモノであっぷあっぷしてます。
もう薄めの掛け布団でも暑いので
今日は4人分のタオルケットを洗濯しましたよ。
毎日干す場所が大変です。
バスタオルとか枕カバーとか日常的なもののほかに
布団や除湿マットとか除湿カバーとか
夏って干したいものが山ほどあって
どうやって干そうか毎日頭を悩ませてます。

頭もぼーっとして考えがまとまらないようで
今日は、なんだかとりとめのない感じの文章です。

「しんさくのしさく」シリーズ、4作目までご紹介しました。

f0233869_1039785.jpg

f0233869_10393224.jpg

f0233869_10395217.jpg

f0233869_10401441.jpg

「是非作りたいので教えてほしいです!」
というコメントやメールは今のところいただいていないのですけれど
ランキングバナーのクリックを多めにいただいているようなので
なるべく多くの作品の作り方をご紹介できるよう
準備したいと思っています。

ご紹介した「しんさくのしさく」の中からいくつか選んで
7月の終わりころに『ブログ編み物教室(仮題)』をやりたいんですけれど
やっぱり暑いので、編み図やら何やらまったくまとまっていません。
まだご紹介したい「しんさく」も少しあるので
順次UPしていきたいと思います。
しばらくイベントもないので、のんびりと自由研究していますけれど
販売を考えないと、本当に作れるものの幅が
広がるんだな~と実感してます。

f0233869_10444761.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事に関係なく応援というのも
とってもとっても嬉しいのですけれど
(本当にありがとうございます!)
出来ましたら、本日の作品または記事がお気に召しましたときだけ
下のバナーを押していただけると
製作の参考になりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

支えてくださっている全ての方々に、心より感謝いたします!

コメントをいただけるととても嬉しいです。
コメントは承認制になっていますので
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-07-08 10:46 | DAYS
<< 絶賛夏バテ中。。。 麻ひもバッグ地味に進行するも煮... >>