人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しんさくのしさく その3・ミニミニバッグ。

携帯ストラップなどでよく見かけるミニチュアのバッグ。
私がオマケ用などでよく作るタイプはこんな感じ。

しんさくのしさく その3・ミニミニバッグ。_f0233869_862128.jpg

ちょっとずつ目数や段数は違えども
このデザインがいちばんよく見かけると思います。

違うデザインのものが作りたいと思いまして
編んでみました。


しんさくのしさく その3・ミニミニバッグ。_f0233869_885940.jpg
楕円底のシャープなラインのバッグです。もうちょっと高さがほしいかな。

しんさくのしさく その3・ミニミニバッグ。_f0233869_811683.jpg
少し高さを出して、ついでに2色使いにしてみました。

しんさくのしさく その3・ミニミニバッグ。_f0233869_8115694.jpg
色の使い方でまだまだ応用できそうです。

ストラップやバッグチャームにしたり
ラッピングに使ったりと重宝するミニミニバッグ。
いろんな色で編みたいアイテムです。

しんさくのしさく その3・ミニミニバッグ。_f0233869_8161113.jpg

「しんさくのしさく」シリーズのなかで
反応のよいものがあれば、『夏休みブログ編み物教室(仮題)』で
編み図と解説を載せたいな~と考えています。

しんさくのしさく その3・ミニミニバッグ。_f0233869_8145632.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
作品や記事に関係なく応援というのも
とってもとっても嬉しいのですけれど
(本当にありがとうございます!)
出来ましたら、本日の作品または記事がお気に召しましたときだけ
下のバナーを押していただけると
製作の参考になりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

支えてくださっている全ての方々に、心より感謝いたします!

コメントをいただけるととても嬉しいです。
コメントは承認制になっていますので
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

by ichigodays | 2013-07-04 08:21 | 編みもの(カザリモノ)
<< ぶるんぶるん劇団ヒストリー。 ナベピとサボメ。 >>