人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニチュアサボテン増殖中、ついでに植木鉢の中身公開。

サボテンがとても気に入ったのでまとめて作ってます。

ミニチュアサボテン増殖中、ついでに植木鉢の中身公開。_f0233869_7551247.jpg


ミニチュアサボテン増殖中、ついでに植木鉢の中身公開。_f0233869_756136.jpg

植木鉢。

ミニチュアサボテン増殖中、ついでに植木鉢の中身公開。_f0233869_7562413.jpg

これは土の部分。

ミニチュアサボテン増殖中、ついでに植木鉢の中身公開。_f0233869_7565456.jpg

先日ご紹介したメモスタンドをひとつ作るにはこれだけのパーツが必要です。

ミニチュアサボテン増殖中、ついでに植木鉢の中身公開。_f0233869_7593058.jpg

サボテンは茶色い土パーツに縫い付けてそれを麻紐の土パーツ3枚と合体させ串刺し(?)にします。(各パーツはボンドでしっかり接着)

ミニチュアサボテン増殖中、ついでに植木鉢の中身公開。_f0233869_804989.jpg

それを麻紐の植木鉢に入れてボンドでしっかり接着させればOKです。

コツは、ぎゅぎゅぎゅっとしっかり入れることですね。
あと、完成形をしっかりイメージすること。
お花やテープなど好きなもので飾り付けをすれば完成です。

気が付けば作り方公開になってました。

サボテン部分は『かぎ針編みのミニチュア小物』に
掲載された作り方と同じですけれど
鉢の部分は素材も作り方も全く変えています。
観賞用ではなく仕事もするサボテンなので
安定感を持たせる構造になってます。

それでは大量生産作業に戻ります。

ミニチュアサボテン増殖中、ついでに植木鉢の中身公開。_f0233869_875922.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
本日の作品または記事がお気に召しましたら
下のバナーをどちらかおひとつ押していただけると
製作の参考になりますのでよろしくお願いします。

支えてくださっている全ての方々に、心より感謝いたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


コメントをいただけるととても嬉しいです。
コメントは承認制になっていますので
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

by ichigodays | 2013-05-30 08:13 | 編みもの(作りかけ)
<< みずたまもようのペットボトルケ... ナンバー付しましまマグカップコ... >>