斜行しないように慎重に編んだポーチ完成。

細編みって、こんなに大変な編み方だったのかと
思い知りました。

f0233869_957503.jpg

まっすぐを意識して編むことって
思った以上に難しいです。

85点くらいですかね。
細かい部分、反省点は多々あります。
一応自分基準では合格点出ましたので
販売用に納品させていただくことにしました。

f0233869_1002524.jpg

斜行しないで編むには
曲がっていく方向(右)とは逆を意識して
一目一目、編み目がまっすぐになるよう編むしかありません。
もし、斜めになってしまう編み目が気になる方が
いらっしゃいましたら、試してみてくださいね。

かなり神経が疲れたので、仕上がった直後は
このデザインは当分作らないだろうな~と思ったんですけれど
少し経ったらその苦労も忘れましてまた編もうと思いました。
シンプルだけど、このデザイン気に入ったので。

シンプルなタグを付けて完成。
編み方はとってもシンプルですけれど
個人的に大きなこだわりを持ちつつ仕上げたポーチでした。

f0233869_10659100.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-05-07 10:15 | 編みもの(入れモノ)
<< ワイルド仕上げの麻紐カゴバッグ。 リメイクなどしつつ、ゆっくり納... >>