途中放棄した大きな麻紐バッグの編みかけを引っ張り出してきました。

先日、クローゼットにしまいこんだものを思い出しました。

f0233869_7285498.jpg

去年、大きな麻紐バッグを編もう!
・・・と思い立ち編み始めたものの
大きいかな~、やっぱり大きすぎるかな~と思いつつ
ここまで編んで放置したものです。

丸底なので、やっぱり大きすぎると判断。
でもほどくのもカスがものすごく出るしな~・・・

で、結局放置。

f0233869_732823.jpg

1kgサラダ油を入れてみました。
大きさはいいのだけれど
底を楕円にすればよかったと思っても、あとの祭り。

f0233869_7334940.jpg

とりあえず、続きを編んでバッグの形に仕上げてみようかなと
急に思い立ったので、ここまで編んでみましたよ。

f0233869_7363030.jpg

膝の上で作業していると
バッグが大きいせいか、麻カスの量がハンパない!
うーむ。やっぱりバッグとして使うのは厳しいかな~。
なので、敢えて内布も飾りも付けず
このままワイルド仕上げにする方向で考えてます。
あとちょっとだけ手を加えて完成させますね。


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-05-05 07:42 | 編みもの(作りかけ)
<< リメイクなどしつつ、ゆっくり納... 夢見るピンクッションに仲間が出... >>