モチーフを2枚繫いだ、ほぼ真四角のぺたんこポーチ。

最近、ポーチは松編みばかり作っていて
少々松編みはおなかいっぱい。
なので今回はこんなのにしてみました。

f0233869_845194.jpg

本当は何枚かモチーフを編んで繫げようと思ったのだけれど
サイズ調整が上手く行かず
大きく編んだものを2枚繫げるタイプにしてみました。
大きく・・・と言っても、15cm四方なんですけどね。

決めていたのは、間違えて2玉買ってしまった
グリーンの糸を使うこと。
もともと作ってあった内袋が、偶然グリーンのファスナーで
布の柄にもグリーンが入っててラッキー、というか結果オーライ。
そういう偶然、不思議と多いです。

f0233869_8485493.jpg

外側も内側も主張がはっきりしているので
シンプルなタグを縫い付けて完成。
市販のタグを付けると引き締まりますね。

余談ですけれど
市販のタグって「HANDMADE」と「Cuddly」が多い!
それ以外のものが欲しくて探したのだけれど
意外と少ないんだな~と感じました。

苦労して縫った、ほぼ真四角のぺたんこポーチ
あとふたつあるので、これも松編み以外で
それぞれ違うタイプで作りたいと思います。


ブログ村のランキングに参加しています。
どちらかひとつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ランキングが別窓ウインドウで開きます。
あたたかい応援、心より感謝いたします。

コメントは承認制になっています。
承認コメントの公開やお返事に
少々お時間がかかると思いますがご了承ください。
サイドバー右にメールフォームもありますので
そちらもお気軽にどうぞ。

[PR]
by ichigodays | 2013-05-02 08:56 | 編みもの(入れモノ)
<< 斜行しないでぐるぐる編むプロジ... poetさんに納品してきました。 >>